Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

また1人、映画スターがTV界に参戦! マシュー・ブロデリックが新作コメディに主演

2010年2月3日
「Sex and the City」でブレイクしたサラ・ジェシカ・パ-カーの夫で、舞台や映画を中心に活躍しているマシュー・ブロデリックが、新作テレビコメディに主役として出演することが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、マシューは、NBCネットワークで放送される新コメディ「Beach Lane」パイロットへの出演を契約。同作品は、無責任極まりない億万長者の跡取りに雇われ、ハンプトンズの地方紙を取り仕切ることになったセレブ作家の物語。マシューは主人公のセレブ作家を演じるという。

2008年にマシューがゲスト出演した「30 Rock」を手がけるローン・マイケルズが製作総指揮を担当。マシューは数ヶ月前から役をオファーされていたが、きちんと仕上がった脚本を読むまで交渉を進めなかったとのことだ。

マシューは、これまでTVシリーズにあまり出演することがなかったが、近年、「24」キーファー・サザーランド、「ダメージ」グレン・クローズ、「30 Rock」アレック・ボールドウィンなど、映画スターがテレビドラマで活躍するケースが増えてきており、マシューも後に続くことができるかどうか、早くも注目を集めている。

高校生の頃に舞台俳優としてキャリアをスタートさせたマシューは、数多くのブロードウェイに出演しトニー賞を受賞している実力派俳優。「フェリスはある朝突然に」「GODZILLA」など映画界でも活躍している。私生活では、「ダーティ・ダンシング」のジェニファー・グレイと婚約破棄した後、1997年に「Sex and the City」のサラ・ジェシカ・パーカーと結婚。2002年に長男が誕生、昨年代理母が双子を出産し、家族5人でニューヨークに住んでいる。
{{3}}

【関連ニュース】
「24」キーファー・サザーランドがシーズン9契約更新に意欲(2010年1月13日)
「30 Rock」アレック・ボールドウィン、2012年でリタイアと発表(2009年12月2日)
「ダメージ」にウィリアム・ハートが出演(2008年6月17日)
 
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ