海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

スティーヴン・キング、自らの小説を原作とした海外ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」にカメオ出演決定

2014年5月21日
YouTubeより
昨年6月に放送が開始し、日本でも先月DVDがリリースされたばかりの人気海外ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」。

本作は、「シャイニング」や「ショーシャンクの空に」、「グリーン・マイル」など、これまで数多くの小説を発表し、世界中に大勢のファンが存在するスティーヴン・キングが発表した同名の小説が原作としている。

そして、今年6月末から放送が開始するシーズン2の第1話に原作者であるキングがカメオ出演することが米Deadlineによって明らかとなった。

【動画】「アンダー・ザ・ドーム」シーズン2 プレビュー


キングは自らが出演する第2シーズンの第1話に脚本家としても参加しており、第2シーズンは原作のストーリーラインを超えた内容になるが、キングは作品を継続して強く支持しており、シーズン2の脚本も全て読んでいるそうだ。

「アンダー・ザ・ドーム」は、ある日突然、謎のドームが現れたアメリカの田舎町、チェスターズ・ミルを舞台に、外界から遮断された人口約2000人の町の人々の間で展開されるSFミステリー。キングやスティーヴン・スピルバーグらが製作総指揮を務め、「LOST」の脚本を手がけたブライアン・K・ヴォーンが製作総指揮及び脚本家として参加している。

シーズン1はアメリカだけでなく、放送された世界各地で高い視聴率を獲得しており、原作から離れたストーリーが展開される今夏放送のシーズン2でもスリリングな展開が多くの視聴者を強く惹きつけることが期待されている。

スティーヴン・キング×「LOST」製作陣が手掛ける海外ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」4/16リリース!特典映像の一部を解禁(2014年4月9日)
海外ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」が4月16日(水)にリリース開始となる。それに先駆け、特典映像の一部が解禁となった。

本作は、「キャリー」「シャイニング」「ショーシャンクの空に」な...
スティーヴン・キング原作の新作ドラマ「Under the Dome」が全米で好調な滑り出し(2013年6月26日)
スティーヴン・キングの小説を原作とした新作ドラマ「Under the Dome」の第一話が、6月24日、米CBSにて放送され、好調な視聴者数を記録したことがわかった。

同作は、ある日...
スティーブン・キング原作「Under the Dome」撮影中の発砲音で小学校がパニック(2013年4月15日)
米CBSの新ドラマ「Under the Dome」の撮影中、近くの小学校がウソの発砲音をホンモノと勘違いし、パニックに陥ってしまった。

スティーブン・キングの同名小説が原作となってい...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。