Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

社員が「こんな会社やめてやる!」と動画をつくって公開! それに対して上司も動画で反論

2014年6月10日
Youtubeより
この動画を作った女性は、動画を作成する会社に勤めていました。しかし、仕事が合わずやめることを決意します。そして、会社をやめるために辞表を出す代わりに、こんな動画を作成しました!

【オモシロ動画】「こんな会社やめてやる!」と社員が作った動画


「約2年間この仕事のために、友人関係も時間も体力も犠牲にしてきた。上司は、作った動画の数と、視聴数ばかり気にする
の。それで私は、この動画をつくろうと思った。上司にしらせてやるの。やめてやる! やめてやる!! やめてやる!!!」

と軽快なダンスに合わせ、会社への思いが歌詞としてつづられています。

最後に、「さよなら」と電気を消して動画は終わります。

この女性は、マリナ・シフリンといい、彼女がこれを動画サイトのYoutubeにあげると瞬く間に広がり、ついに上司の耳に入ります!

するとこの動画辞表を見た上司はなんと、これまた動画でやめた女性に反撃をします!

【オモシロ動画】やめた女性への反論動画と求人のお知らせ


「私たちは、8時間労働の真っ只中。ダンススキルにもとづいて社員を雇ってる。デスクでごはんを食べるのは、近くにレストランがないから。でも、サウナとプールがあるし、変なコスチュームを着るの好き。社長を撃つマネをすると、上司は死んだふりをしてのってくれる。つまり、とてもよい会社だよ。マリナの健闘を祈る。そして・・・今も採用応募受付中です! 受付中です!!」

と、マリナの動画のパロディーをして、作られた動画では、従業員たちがとても楽しそうにダンスをしています。

どちらの動画を見ても、楽しそうな会社に見えますが、働くとなると楽しいことばかりじゃないんでしょうね。

-------------
オモシロ動画
 
“世界一かわいい”犬が、米大手航空会社の“世界一かわいい”重役に(2012年7月12日)
Facebookのページで470万以上ものファン数を獲得している、“世界一かわい...
テキトー過ぎる郵便配達員(2013年10月29日)
郵便配達の車が、芝生の上に堂々と乗り入れて、家の前までやってきます。 運転手の...
仕事中なのにバックストリートボーイズの曲にノリノリの人たち(2013年7月23日)
5人の男女が、それぞれがパソコンに向かって仕事をしています。 1人の男性が「準...
イライラしすぎてパソコンを破壊してしまう男(2013年6月4日)
仕事がうまくいかなかい時に、パソコンが思うように動かなかったりするとついイライラ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ