Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

フォール・アウト・ボーイ、ニュー・シングル「Centuries」発売

2014年9月17日
フォール・アウト・ボーイフォール・アウト・ボーイ
WENN.com
フォール・アウト・ボーイが、ニュー・シングル「Centuries」をリリースした。

このシングルはアメリカの iTunesで2位に急上昇し、UK、カナダ、スウェーデン、フィンランド、ニュージーランド、アイルランドなど10ヶ国でトップ10入りを果たした。

また、インスタグラムのアプリ「Hyperlapse」を使って制作された史上初のミュージックビデオが、既にオンラインで公開されている。

「嵐のような1年を経験しただけに、それほど急いで物事を進めるつもりはなかった。でも、曲が呼んでることってあるんだよね。「Centuries」を書き始めたのはツアー中だった」とベーシストのピート・ウェンツは振り返った。

「昨年、僕たちは世界中を旅して、オーストラリアの小さなクラブからイギリスの超大規模なフェスティバルまで、さまざまな土地のミュージック・シーンに遭遇し、その一部となってきた。当然ながら、僕たちは観客の呼びかけに応え、インスピレーションを感じ、客席に向かって叫び返さずにはいられなかった」

「偉大な人が言っていたように、打たなかったショットは100パーセント当たらない。過去に時間を戻したいなんて思わない。僕らは新しいものを求めている。僕らの居場所はそこにあるんだ」と彼は続けた。

「アメリカの片田舎から出てきたやつらだって、世の中に影響を与えたり、世間が耳を傾けてくれるまで叫び続けたりすることもできる。それは素晴らしいことだ。でも、それは単に、ギターを手にするとそれが武器になりうるということを、次のやつらに示しているにすぎない」

「「Centuries」はまさしく、ダビデとゴリアテ(弱小な者が強大な者を打ち負かす)の物語のエッセンスを蒸留したものだ。ステージに立つ前に、僕たちがどうやって自分に自信を持たせているか。自分をちっぽけに思ってしまう気持ちを、巨人をにらみ倒すほどの汗と根性と信念の圧倒的パワーに、どうやって変えているのか。間違ったことが正されることもある。大きな声で叫べば、世間が耳を傾けてくれることもある。本質を持った弱者が勝ち、巨人が負けることもあるんだ」と彼は加えた。

フォール・アウト・ボーイの最新シングル「Centuries」はiTunesで配信中。ミュージックビデオは日本オフィシャルサイトで視聴可能。(MTV News)

【動画】フォール・アウト・ボーイ「Centuries」MV
 
フォール・アウト・ボーイのピート、恋人が男児出産(2014年8月27日)
フォール・アウト・ボーイのピート・ウェンツと恋人でモデルのミーガン・キャンパーの間に、男児が誕生したことが明らかになった。 米「ピープル」誌によると赤ちゃんは8月20日(アメリカ時間)に誕生し、セイ...
ジェイソン・デルーロの「トーク・ダーティ」をセレブたちが豪華に口パクカバー! 1Dにアリアナ、オースティンにロビン・シックまで[動画あり](2014年3月13日)
ジェイソン・デルーロのシングル「トーク・ダーティ(feat.2チェインズ)」を、豪華アーティストたちが口パクする動画が公開された。 "ハイパーポップ貴公子"として、日本でも人気の高いジェイソン。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ