Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「奥さまは魔女」の新ドラマシリーズ復活か

2014年10月20日
米TV Guideより
アメリカン・ドラマの金字塔として放送開始から50年経った今なお不動の人気を誇る「奥さまは魔女」の、リブートドラマ制作の企画が進んでいると報じられた。

「奥さまは魔女」は、お茶目な魔女のサマンサと、ごくごく普通の人間の夫ダーリン、幼児で魔法がコントロールできない娘のタバサ、人間を見下しダーリンに意地悪をするサマンサの母エンドラのドタバタな日常を描いたハートフル・コメディ。アメリカでは米ABCネットワークで1964年から1972年まで放送され大ヒット。魔法を使うときに鼻を動かすサマンサの愛らしい仕草も話題になった。

米TVガイドによると、2005年にニコール・キッドマンとウィル・フェレル主演で制作された映画版「奥さまは魔女」を手がけたルーシー・フィッシャーとダグラス・ウィックが、「奥さまは魔女」のリブートドラマ制作の企画を進めているとのこと。この企画には複数の局が放送権取得に興味を示しているという。

ルーシーとダグラスは2011年にも、ラブコメディ映画を得意とするマーク・ローレンスとタッグを組み、同ドラマのリブートを企画。実際にCBSが脚本をオーダーしたものの、放送には至らなかった。
 
「ツイン・ピークス」が25年ぶりに復活! 2016年に全米放送へ(2014年10月7日)
本国アメリカのみならず、日本でも一世を風靡した人気海外ドラマ「ツイン・ピークス」の新たなエピソードが25年ぶりに制作されることがわかった。 「ツイン・ピークス」は、1990年より2シーズンに渡って米...
「24 -TWENTY FOUR-」に再び映画化の動き(2014年9月3日)
キーファー・サザーランド主演の人気ドラマ「24 ‐TWENTY FOUR‐」の映画化に向けた企画が進行していることが明らかになった。同作はシリーズ終了後の2010年にも映画化に向けた動きがあったが、頓...
タナー一家が帰ってくる! 「フルハウス」リバイバル計画が進行中?! オリジナルキャストの出演も…?(2014年8月27日)
1987年から1995年まで放送され、日本でも大人気を博した海外ドラマ「フルハウス」。およそ20年前、全8シーズンをもって、惜しまれつつも終了した伝説のドラマが、テレビ界へ帰ってくる!? オリジナルキ...
「トワイライト」ロバート・パティンソンが、二代目インディ・ジョーンズに? 名だたる俳優らが候補に浮上(2014年6月4日)
1981年から、ハリソン・フォード(71)を主演に据え、2008年まで計4作が製作された、人気映画「インディ・ジョーンズ」シリーズに、若手俳優を擁した新シリーズ製作のウワサが浮上。あの人気俳優が、主役...
大ヒットドラマ「LOST」のクリエイターの新作「The Leftovers(原題)」の予告編が公開! 世界の全人口の2%が消えてしまった世界を描く(2014年5月14日)
2004年から2010年にかけて全6シーズンに渡って放送され、日本でも大ヒットを記録した海外ドラマ「LOST」の共同クリエイター・脚本家のデイモン・リンデロフが米放送局HBOで制作する新作「The L...