Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「SNL」チェビー・チェイスが新コメディに出演

2009年3月17日
「サタデー・ナイト・ライブ」シーズン1と2の脚本を担当し、メインキャストも勤めていた国民的喜劇俳優チェビー・チェイスが、新ドラマに出演することが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、チェビーがNBCネットワークで放送される新コメディ「Community」のパイロットへの出演を契約。コミュニティ・カレッジが舞台の物語で、チェビーは5度の結婚歴がある初老の学生役を演じるという。

「LAX」を手がけたアンソニー&ジョー・ルッソがプロデュースする「Community」は、ソニーTV制作の新作コメディで、「ふたりは友達? ウィル&グレイス」などに出演しているジョエル・マクヘイルが「大学卒業資格が無効となり、コミュニティ・カレッジに通うことになった弁護士」ジェフ役を演じることが決定している。

スタンドアップ・コメディアン出身のチェビーは「サタデー・ナイト・ライブ」初期に番組を盛り上げ大ブレイク。映画を中心に活動してきており「自分はプライムタイムのドラマ向きではない」と公言してきたが、「Law & Order」にゲスト出演したり、「ブラザーズ&シスターズ」に複数話ゲスト出演するなどヒット・ドラマでも活躍。「Community」はチェビーにとってプライムタイムドラマ初レギュラー出演となり、早くも注目を集めている。