Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

TLC、アルバム制作のために寄付金募集! 豪華プレゼント欲しさに(!?)ケイティ・ペリーも多額の寄付

2015年1月22日
ケイティ・ペリー(左)、TLCケイティ・ペリー(左)、TLC
WENN.com
元祖ガールズ・R&Bグループ「TLC」が、ファイナル・アルバムの制作資金を募るべく、資金調達サイト「キックスターター」にて、募金の呼びかけを開始。TLCの大ファンである人気歌手ケイティ・ペリーも多額の寄付をしたと、米PopCrushが伝えている。

TLCは今月19日、グループにとって5枚目かつ最後のアルバムを制作するため、同サイトにて総額15万ドル(約1,770万円)の募金を呼びかけるページを公開。また、アルバムの制作資金を同ページで集める理由について次のように記した。

「大手のレーベルはアーティストに対し、レコーディングとマーケティングのために数百万ドルの予算を提供してくれますが、彼らはアーティスト自身がやりたい音楽をさせないこともしばしばです。自分たちの思うがままに最後のアルバム作るということは私たちにとって重要なことです。何の制約もなく、あなたと作りたいのです」

米PopCrushによれば、この趣旨に賛同した、ケイティは、5000ドル(約59万円)を寄付したとのこと。同キャンペーンは予算額に応じて、TLCの豪華プレゼントがゲットできる仕組みになっており、ケイティが寄付した額は、“T-ボズとのパジャマ・パーティーに参加できる権利”に相当するという。

なお、19日より始まった本キャンペーンは、1月22日14:15現在(日本時間)、15万6,964ドル集まっており、すでに目標金額を達成済み。ケイティの寄付も手伝って、TLCは心おきなく、自分たちのアルバムを作ることができるようだ。
 
15年目の真実! ブリトニー・スピアーズのあのデビュー曲はTLCが歌うはずだった! 彼女たちが断った理由とは?(2013年10月24日)
1998年、シングル「ベイビー・ワン・モア・タイム」で、歌手として鮮烈なデビュー...
テイラー・スウィフト、早くもケイティ・ペリーに反撃姿勢!? 次のアルバムでケイティについての曲を制作!?(2015年1月22日)
お互い人気アーティストながらも、確執がささやかれているテイラー・スウィフトとケイ...
TLCと安室奈美恵のリメイク・コラボに、レフト・アイの遺族が激怒(2013年6月27日)
伝説的ガールズR&Bグループ=TLCが、日本の人気女性アーティスト安室奈美恵とコ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ