Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトの「1989」コンサートで配られた“光るリストバンド”がファンの命を救う

2015年5月29日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
インスタグラムより
米人気歌手テイラー・スウィフトが現在行っているワールド・ツアー「ザ・1989・ワールド・ツアー」で来場者全員に配られる、“あるアイテム”が、女性ファン3名の命を救ったと、複数の海外メディアが報じている。

WBRZが報じたところによると、テイラーの大ファンであるエリザベスさんと彼女の姉妹であるキャロラインさん、そして友人エマさんは、先週金曜日にルイジアナ州で行われたテイラーのライブに参加。コンサートを終え、エリザベスさんが運転する車で帰宅中、居眠り運転が原因で衝突事故を起こしてしまったという。

この事故で、エリザベスさんは気絶。大破した車両の後部座席に座っていた2人も、身動きが取れない状態になってしまったそうだ。事故が起きた時間帯が真夜中だったこともあり、当時の現場はあたり一面が真っ暗。自分たちの現状をとにかく誰かに気づいてもらおうと思ったキャロラインさんとエマさんは、テイラーのコンサートで配られた“リストバンド型ライト”を使って、無我夢中で助けを求めたという。

この、“リストバンド型ライト”は、テイラーが今回のワールド・ツアーで導入している演出アイテム。曲に合わせて一斉に光る仕組みになっており、コンサートの来場者全員に配られているものだ。

コンサートで配られた光るリストバンドコンサートで配られた光るリストバンド
(C)TVGroove.com


同サイトによれば、キャロラインさんとエマさんは窓越しに“リストバンド型ライト”を打ち当てているところを、たまたまその道を通りがかった女性に発見され、救助されたという。なお、3人を発見した女性は、「“リストバンド型ライト”なしでは、彼女たちを見つけられなかっただろう」と話していたとか。また、この事故で病院へと搬送されたエリザベスさんは、入院こそしたものの、完全に回復する見込みだという。

このウソのような本当の話について、テイラー本人は、「これは非現実的な話だわ。(でも)彼らが無事であることがとてもうれしい」とツイート。コンサートでの演出アイテムが緊急グッズと化したことについて驚きつつも、ファンの無事に安堵の様子を見せている。
 
テイラー・スウィフトのタクシーが登場! なんと運賃はテイラーが負担してくれる大盤ぶるまい[写真あり](2015年5月28日)
人気歌手テイラー・スウィフトの最新アルバム「1989」のジャケット写真がプリントされたタクシーが登場した。しかも5月24日にそのタクシーに乗車した人は、なんと代金をテイラーに支払ってもらったという。s...
テイラー・スウィフトが「バッド・ブラッド」MVで着た衣装はアダルトショップで販売されているものだった! 注目度アップでお店もホクホク顔?(2015年5月25日)
公開からわずか24時間で2010万回もの再生回数を記録し、これまでの再生記録を塗り替えた、テイラー・スウィフトの最新MV「バッド・ブラッド」に関する新たな事実が判明! テイラーらがMVで着用した衣装は...
肥満に苦しんでいたテイラー・スウィフトのファンが、彼女の曲に励まされ193キロの減量に成功!ダイエットの道のりを動画で公開し話題に(2015年5月18日)
人気歌手テイラー・スウィフトの大ファンが、テイラーの音楽に励まされ、約193キロの大減量に成功。そのファンの恩師が、彼の必死の努力を収めた動画を公開し、話題となっている。 テイラーの大ファンであ...
テイラー・スウィフト、「1989・ツアー」のステージ衣装はジェニファー・ロペスを参考にしていた?[比較写真あり](2015年5月13日)
人気歌手テイラー・スウィフト(25)の最新ツアーのステージ衣装は、先輩歌手ジェニファー・ロペス(45)にインスパイアされたものなのではないかと、英Daily Mail、米Pop Crushほか、複数の...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ