Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カーリー・レイ・ジェプセン、作曲のインスピレーションは元カレとの関係

2015年6月16日
カーリー・レイ・ジェプセンカーリー・レイ・ジェプセン
WENN.com
カナダ出身の人気歌手カーリー・レイ・ジェプセン(29)は、最新ヒット曲「アイ・リアリー・ライク・ユー」など、キャッチーな曲で知られている。歌詞では恋愛や恋人との関係を歌っているが、人物が特定されることは避けているという。

「いいえ、元恋人たちには、自分が曲の中で歌われていると感じてほしくない」とカーリーは独版Glamour誌とのインタビューで明言した。

「アイ・リアリー・ライク・ユー」のミュージックビデオでは、俳優のトム・ハンクスが特別出演を果たしている。トムのカメオ出演を実現させたのは、カーリーのマネージャー、スクーター・ブラウンだった。

「(トムは)私のマネージャーの友人で、歌を聴いて出演したいと言ってくれたの」
「振付師が難しい動きを見せてくれたけど、彼はただ笑って、『とんでもない、僕らは好きなように踊ればいいんだ!』と言ったわ」

カーリーは2011年、「コール・ミー・メイビー」が大ヒットしてポップシーンに彗星のごとく現れた。突然のブレイクでとまどうこともあったが、有名になったとき、すでに成熟した大人で良かったと話している。

「20代半ばだったから、うまく対応できたわ」
「でもレストランで座っていると、みんなが写真を撮り始めることにはかなり違和感があったけど」

ではカーリーは、連発するヒット曲のインスピレーションをどこで得ているのだろうか?

「真夜中にアイディアが浮かんでくると、あちこちにぶつかりながらスマートフォンを探して録音するの」と彼女は英Very誌に笑顔で語った。「飛行機の中でも思いつくことがあるけど、気まずいときもある。忘れる前に書き留めておきたいメロディーを思いついても、唯一の方法はiPhoneをつかんでトイレで歌うこと。つい最近もそうだった。この曲を録音するために何度もトイレに入ったから、まわりの人たちは私の膀胱が世界で一番小さいと思ったはずだわ」

© Cover Media/amanaimages
 
カーリー・レイ・ジェプセン、今月末に再来日決定! 最新アルバム「エモーション」をPR(2015年6月5日)
グラミー賞ノミネート歴とアルバムがマルチプラチナムヒットしたシンガー・ソングライ...
カーリー・レイ・ジェプセン、「I Really Like You」MVにトム・ハンクスが出演した裏事情を語る(2015年6月9日)
カナダ出身のシンガーソングライター、カーリー・レイ・ジェプセンにとってビデオ撮影...
カーリー・レイ・ジェプセン&ローラの最強コラボ実現! 大ヒット曲「アイ・リアリー・ライク・ユー」のスペシャルMV公開(2015年5月12日)
全世界で大ヒットした楽曲「コール・ミー・メイビー」の電話のポーズを使用したパロデ...
カーリー・レイ・ジェプセン、はじけすぎたオシャレにダメ出しを食らう! お得意の個性派ファッションが裏目に(2015年5月28日)
ユニークなファッションセンスの持ち主として知られる米歌手カーリー・レイ・ジャプセ...
来日中のカーリー・レイ・ジェプセンも感動! ジャスティン&アリアナらが、「アイ・リアリー・ライク・ユー」の口パクMVを公開[動画](2015年4月15日)
来日中のカーリー・レイ・ジェプセン(29)に、アメリカからうれしいプレゼント。友...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ