Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ER 緊急救命室」モーラ・ティアニー体調不良で新ドラマ延期に

2009年7月13日
米NBCネットワークで放送されている大ヒット医療ヒューマンドラマ「ER 緊急救命室」のシーズン6から15までアビー役を演じていたモーラ・ティアニーが体調不良のため、出演が決定している新ドラマの放送開始日が延期されることが明らかになった。

米Access Hollywoodが報じた内容によると、アメリカ現地時間7月11日、NBCネットワークが今秋放送予定のモーラ出演の新ドラマ「Parenthood」の放送開始日を8週間延期すると発表。理由はモーラが「医療診断」を受けるためとしているが、症状や病名などの詳細は「プライベートであるため」現時点では一切公表しないとしている。

同作品は1989年に公開されたヒューマン映画「バックマン家の人々」のTVリメイク版で、モーラは主人公の姉でシングルマザーのサラ役にキャスティングされている。番組のプロモーションは、すでに行われているが、今後はミッドシーズン・ドラマとしてあつかうとのことだ。

「Parenthood」の製作総指揮は、映画版を監督したロン・ハワードが、クリエーターは「Friday Night Lights」のジェイソン・ケイティムスが務める。

「ファミリー・タイズ」「Law & Order」などに出演した後「ER」に婦人科ナース役としてゲスト出演したモーラは、すぐにレギュラーへと昇進。アビーの母親役を演じたサリー・フィールドとの共演が高く評価され、エミー賞ドラマシリーズ部門助演女優賞にノミネートされた。「ER」は現在アメリカで放送中のシーズン15で番組終了となるが、モーラは最終話まで待たずに降板。今後はコメディに出演したいとコメントしており、どの新番組に出演するのかが注目されていた。
{{1}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ