Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」ハリーが先生に!? コンサート中に、ファンの間違い文法を修正

2015年9月8日
ハリー・スタイルズハリー・スタイルズ
WENN.com
「ワン・ダイレクション」のコンサート中に、まさかの英語教室が開催? メンバーのハリー・スタイルズ(21)が、ファンの間違い英語を正してあげたそう。

サプライズが起きたのは、9月1日、「1D」が現在行っている「オン・ザ・ロード・アゲイン・ツアー」のフィラデルフィア公演でのこと。観客のひとりは、「Hi Harry! Your so nice(ハイ、ハリー! あなたってすごく素敵)」と書かれたボードを掲げていたそう。ところがこれを見つけたハリーは、間違い英語に注目。ファンからボードを受け取ると…



実は「Your so nice」という文章は間違い。「あなたは」という意味を表すには、「your(あなたの)」という所有格ではなく、be動詞を用いた「you are(you’re)」が正解だ。ファンからボードを渡されたハリーは、舞台上でペンをとり、これを修正。そして「ありがとう」というお礼と、サインを書き足して返してくれたそう。

ボードを持っていたファンは、「ハリー、私のポスターにサインしてくれて、ありがとう! それから私の文法を正してくれて、ありがとう」と、ハリーによって直されたボードの写真を公開している。





 
「ワン・ダイレクション」ハリーの呼びかけがきっかけになり、水族館が18頭のイルカの輸入の中止を決定(2015年9月8日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズが以前、ステー...
「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズ、大手ソニーからラブコールを受けていると報道(2015年8月27日)
来春より活動を一時休止すると報じられているイギリスを代表する大人気ボーイズバンド...
「ワン・ダイレクション」ハリー、謎の美女とプールサイドで密着! ファンは「友人? それとも恋人?」と大混乱[写真](2015年8月25日)
英大人気ボーイズ・バンド「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ(21)がシ...
「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズ、ライブ中に「テイラー・スウィフト」と発言! その理由は…?(2015年8月21日)
「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ(21)がコンサート中に元恋人の「テ...
テイラー・スウィフトの“間違い文法”が試験問題に! ところが引用にミスがあったことから、思わぬ事態に…(2015年3月26日)
歌手テイラー・スウィフト(25)のヒット曲「フィフティーン」の歌詞が、“文法ミス...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ