海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジェニファー・ローレンス、ハリウッドの男女収入格差について激白

2015年10月15日
ジェニファー・ローレンスジェニファー・ローレンス
WENN.com
人気映画シリーズ「ハンガー・ゲーム」で世界的にブレイクした女優のジェニファー・ローレンスが、ハリウッドにおける男女の収入格差について熱弁を振るった。

ジェニファーは、2014年12月にソニー・ピクチャーズのメールがハッキングされた際、出演した映画「アメリカン・ハッスル」で得た自分とエイミー・アダムスのギャラが、共演したブラッドリー・クーパー、クリスチャン・ベール、ジェレミー・レナーら俳優たちよりも低かったことを知り、大激怒。「同じ仕事をしているのだから、同じギャラや待遇を受けるべき」だと主張してきた。

米PerezHilton.comによると、ジェニファーは先日受けたインタビューで、「交渉でごちゃごちゃ主張することなく、好印象を持たれながら、よい契約を結べたらいいなって、正直言って思うわ。“ややこしい奴”だとか“甘やかされた奴”だとか思われたくないしね。でも、インターネットで公開されていたギャラのリストを見てね、一緒に働いた男性全員、“ややこしい奴”だとか“甘やかされた奴”だとかなんて、一切気にしてないんだって分かったのよ」と厳しい口調で発言。

「私たち女性は、まるで社会的に“こう振る舞わなければならない”と条件づけられちゃったみたいよね。私たち女性に選挙権が与えられて、もう90年が経つのに。真面目な話……どういう風に女性が意見を主張したら、男性を“不快”な思いにさせたり、“怖がらせない”ようにできるのかしら? 」と述べ、「“かわいらしく”自分の意見を主張し、その後にもみんなに好かれるように努力してきたけど、もううんざり! ファックって気分よ! 」と噛み付くように語った。

ジェニファーは、「どういう方向でアプローチすれば、自分の主張を聞いてもらえるのか、時間をかけてじっくり熟考する男性と働いたことなんてないわ。だって、男なら問題なく聞いてもらえるんですもの」とも述べ、ハリウッドにおける男女の格差はあまりにも大きいと改めて主張。改善を訴えるこの発言は今、全米から大きな注目を集めている。
 
ジェニファー・ローレンスが米大統領選を斬る! 「ドナルド・トランプが大統領になったら世界の終わりよ!」(2015年10月2日)
映画「ハンガー・ゲーム」シリーズの完結編「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」に出演するジェニファー・ローレンス(25)らが米Entertainment Weeklyのインタビューを受け...
ジェニファー・ローレンス、クリス・マーティンが早くも新恋人との交際をスタートしたことに大ショック(2015年9月7日)
米女優のジェニファー・ローレンスが、先日破局が報じられたばかりの英ロックバンド、コールドプレイのクリス・マーティンに新恋人との熱愛が報じられたことに大ショックを受けているようだ。 クリスは昨年、妻で...
「最も稼いだ女優2015」が発表! 1位は64億円を稼いだジェニファー・ローレンス(2015年8月21日)
米「フォーブス」誌が2015年版「最も稼いだ女優」ランキングを発表した。1位は5200万ドル(約64億円)を稼いだジェニファー・ローレンス(25)だった。 ジェニファーは若手女優の中でも抜きんでた存...
ジェニファー・ローレンスと友だちになったエイミー・シューマー、友人のぶしつけなリクエストに絶句(2015年8月13日)
人気急上昇中のコメディ女優エイミー・シューマーが、友人ののぶしつけなリクエストのせいで女優のジェニファー・ローレンス(24)の前で恥をかかされたエピソードを披露した。 エイミーは今月、ジェニファーと...
大人気シリーズ「ハンガー・ゲーム」最終章の邦題&公開日決定! 第1部は6月、第2部は今冬公開(2015年1月27日)
前2作が全世界で空前のメガヒットを記録し、映画史にその名を刻む超人気シリーズとなった「ハンガー・ゲーム」。ついに突入する最終章は、打倒・独裁国家パネムのシンボルとして立ち上がった主人公カットニスの想像...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。