Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「あなたにムチュー」ヘレン・ハント「Parenthood」に出演か

2009年9月16日
米NBCネットワークで1992年から1999年まで放送されていた人気コメディ「あなたにムチュー」でジェイミー・ステンプル・バックマン役を演じていたのヘレン・ハントが、新ドラマ「Parenthood」への出演を打診されていることが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、ヘレンはNBCネットワークで来年春に放送される新ドラマ「Parenthood」にレギュラーとして出演するオファーを受けているとのこと。「Parenthood」は、1989年に公開された映画「バックマン家の人々」のTVリメイク版で、ヘレンは主人公の姉でシングルマザーのサラ役をオファーされているという。

同役は、「ER 緊急救命室」のアビー役でブレイクしたモーラ・ティアニーがキャスティングされていたが、その後、乳がんが発見され治療に専念するために降板。ネットワークは「Parenthood」を予定通り来年春に放送スタートする方針のため、プロデューサーはモーラに代わる実力派女優を探していた。

演劇コーチだった父親の影響で、子役としてキャリアをスタートさせたヘレンは、「Amy Prentiss」「スイス・ファミリー・ロビンソン」「It Takes Two」「St. Elsewhere」など数多くの人気ドラマに出演。映画界でも活躍しており「Girls Just Want to Have Fun」ではサラ・ジェシカ・パーカーと共演し、ティーンの人気を集めた。その後、「恋愛小説家」でアカデミー主演女優賞を受賞。「あなたにムチュー」でも4年連続してエミー賞主演女優賞を獲得し、演技派女優として高く評価されている。


【関連ニュース】
「ER」モーラ・ティアニー闘病のため「Parenthood」を降板(2009年9月11日)
 
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ