海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

お騒がせ姉妹ケンダル&カイリー・ジェンナーがデザインを盗用!? コラボしたブランドのロゴをめぐって訴えられる

2015年10月29日
ケンダル・ジェンナー(左)とカイリー・ジェンナー(右)ケンダル・ジェンナー(左)とカイリー・ジェンナー(右)
WENN.com
米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるケンダル(19)と妹のカイリー・ジェンナー(18)が、米ファッションブランド、パックサンと共に訴えられたことが分かった。

ケンダルとカイリーはリゾートスタイルを提案する「アイランド・カンパニー」の商標登録済みのロゴを盗用したとして訴えられたと米The New York Post紙のゴシップサイト「Page Six」が伝えた。

フロリダ州ウェスト・パームビーチに拠点を置く同社は、姉妹とパックサンが同社の「仕事なんかやめて。チケットを買って。日焼けをして。恋に落ちて。もう戻らないで」というキャッチフレーズを盗用したと主張している。

ことの発端は、若い女性に人気のブランドを展開するパックサンが「逃げ出して。恋に落ちて。戻らないで」という類似のフレーズを使用したことだった。

アイランド・カンパニーは法的書類の中で、ケンダルとカイリーのバージョンは「消費者の間や社会、商取引において、被告の商品あるいはサービスが原告と提携あるいは出資、または承認されたものだという混乱、誤解、ごまかしを招く可能性がある」と同サイトは報じている。

同社は2005年からこのフレーズを使用しており、ジョニー・デップやキャメロン・ディアス、ブラッド・ピットらトップスターが愛用することでも知られている。パックサンがフレーズを商品から撤回することを求めている。

ケンダルとカイリーの広報担当者は訴訟やPage Sixの報道についてコメントしていない。しかし姉妹は以前、パックサンがプロデュースする新ライン「Kendall + Kylie」について語ったことがある。

同ラインは6月から世界各地の英人気ファストファッションブランド、トップショップの店舗で売り出されており、モデルとしても活動するケンダルはファンに対し、世界中のどこにいてもカリフォルニアのテイストを取り入れたファッションを楽しんでほしいと語っていた。

「LAの雰囲気を世界中のトップショップに持ち込むのが目的なの」とケンダルは豪版Vogue誌で語っている。「コンセプトとして、あるLAガールがいて、彼女がどんな人なのか、何をするのが好きなのか、彼女にとって夢のカプセルワードローブが何なのかを考えていたの。軽めのシェードとフローラルを多用して、日差しを表現しているわ」

© Cover Media/amanaimages
 
米タイム誌が「最も影響力のあるティーン」を発表! ゼンデイヤ、ジェンナー姉妹らが選ばれる(2015年10月28日)
米タイム誌が毎年恒例の「2015年版 最も影響力のある30人のティーン」を発表した。 同誌は、ゼンデイヤ、ケンダル・ジェンナー、カイリー・ジェンナーといったショービズ界で活躍するティーンや、天才クラ...
ケンダル・ジェンナー、キム・カーダシアンの35歳の誕生日パーティになんと妊婦姿で登場(2015年10月23日)
モデルのケンダル・ジェンナー(19)が、異父姉キム・カーダシアンの35歳の誕生日パーティに妊婦姿で登場した。米Us Weeklyが伝えている。 メイクアップアーティストのジョイス・ボネッリは、お腹に...
祝インスタグラム開設5周年! 最も「いいね!」がつけられた人気写真が発表! カーダシアン一家×テイラー・スウィフトが激突(2015年10月7日)
画像共有アプリ「インスタグラム」がサービスをスタートしてから10月6日で、丸5年が経った。同アプリは、先月9月に月間ユーザー数が4億人を突破、一日当たり8000万枚もの写真が投稿されるなど、大人気だ。...
カイリー・ジェンナーの大人気ウェブサイトがハッキング被害で個人情報大量流出の危機!?(2015年9月18日)
先日サービスが開始された、カーダシアン家の末娘カイリー・ジェンナー(18)のウェブサイトが思わぬ被害に遭っていたようだ。米TechCrunchが伝えている。 {{link:24563,type:N,...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。