海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Glee」フルシーズン放送決定

2009年9月24日
米FOXネットワークで2009年5月にスタートした新ミュージカル・コメディ「Glee」のフルシーズン放送が決定した。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、「Glee」の視聴率が上昇し続けていること、高い評価を得ていることを受け、FOXネットワークがすでにオーダー済みの13話に加え、新たに9話を発注。ファースト・シーズンは全話放送されることが決定した。

通常、TVドラマやコメディは新学期に合わせた9月、またはミッドシーズンと呼ばれる1月に放送開始となるが、「Glee」は中途半端な5月に放送スタートとなったため、視聴者獲得に関するリスクが高いとされていた。しかし、視聴率は上昇し続け、今月に入り18歳~49歳の視聴者層で3.5の視聴率をマーク。過去3年、同局で放送された秋のドラマ/コメディ・プレミアの中で最高視聴率を獲得した。

医療ヒューマンドラマ「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」の製作総指揮者ライアン・マーフィーが制作する「Glee」は、1月にテレビ批評家協会が開催したTCAウィンター・プレス・ツアー2009で予告編が公開された際に高い評価を得ており、本年度の新ドラマの中で最も期待される作品として注目を集めていた。


【関連ニュース】
【2009・秋のシーズンプレミアその1】 Glee(2009年9月3日)
「EVE」イヴが「Glee」に出演(2009年6月26日)
「エバーウッド」サラ・ドリュー「Glee」に出演(2009年6月1日)
 
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。