Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ギルモア・ガールズ」ローレン・グラハムが「Parenthood」に出演か

2009年10月7日
米CWネットワークで2000年から2007年放送の人気ドラマ「ギルモア・ガールズ」で主人公ローレライ・ギルモアを演じたローレン・グラハムが、新ドラマ「Parenthood」への出演を打診されていることが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、ローレンはNBCネットワークで来年春に放送される新ドラマ「Parenthood」にレギュラーとして出演するオファーを受けているとのこと。同作品は、1989年に公開された映画「バックマン家の人々」のTVリメイク版で、ローレンは主人公の姉でシングルマザーのサラ役をオファーされているという。

同役は、「ER 緊急救命室」のアビー役でブレイクしたモーラ・ティアニーがキャスティングされていたが、その後、乳がんが発見され治療に専念するために降板。ネットワークは「Parenthood」を予定通り来年春に放送スタートさせるため、モーラに代わる実力派女優を探し、先月「あなたにムチュー」のヘレン・ハントに出演を打診した。しかし、ヘレンとNBCとの交渉は決裂。急遽、スケジュール的に出演可能なローレンにオファーが出されたとのことだ。

ローレンがブレイクした「ギルモア・ガールズ」は、コネチカット州に住む32歳のシングルマザー、 ローレライ・ギルモアと 16歳の娘・ローリーを中心に友情、恋愛、家族との絆など、さまざまな出来事を描いたヒューマンドラマ。シーズン1からシーズン7を通して常に高い視聴率をキープしたヒット番組で、エミー賞など多くの賞を受賞しており、ローレンも女優として高く評価されるようになった。


【関連ニュース】
「ギルモア・ガールズ」アレクシス・ブレーデル「ER」に出演(2009年3月2日)
 
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ