Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・グランデは、なぜ新アルバムのタイトルを変更するのか? その理由を明かす[動画あり]

2016年1月19日
アリアナ・グランデアリアナ・グランデ
YouTube より
人気歌手のアリアナ・グランデが、深夜トーク番組に出演し、ファンの間で論議を醸している“ニューアルバムのタイトルを変更する理由”を語った。

アリアナは14日、人気深夜トーク番組「Jimmy Kimmel Live!」に出演。まず、ツイッターのフォロワー数が多いことが話題になり、「最初、わたしのファンのことは“アリアナ・アーミー”と呼んでいたの。その後、“タイニー・エレファンツ”に変化して、今の“アリアネイター”に落ち着いたの」と語った。

そのアリアネイターが、今、アリアナがニューアルバムのタイトルを変更しようとしてることに戸惑いを感じているという話を振られ、アリアナは、「そうなの。みんなムーンライトを気に入っていたみたいで」と困った顔で発言。

【動画】アリアナ、タイトル変更の真相を語る! 注目の発言は1:50頃~


そして、ニューアルバムのタイトルを変更しようと考えた経緯について、「かなり前に、タイトルはムーンライトでいこうって説得されたの。アルバムの中で、わたしが一番気に入ってた曲だから」「でも、ほかにも、あたしのことを旋風に放り投げ出すようなビビッと感じる曲がでてきたの。ものすごく気に入ってしまって、全てが変わってしまったの」と説明した。

気になるタイトルだが、アリアナは、「ファンが気に入らないと困るから、まだ公開できない」と発言。「気に入ってくれるといいんだけど」と不安な顔をのぞかせ、ファンは怖い存在でもあると明かした。

そんなファンが、アリアナに会うとどんなリアクションをするのか、という質問には、「3タイプあるの。わたしになにをして欲しいか、一緒に写真撮る時のポーズとかも教えてくれるファン。2つ目は、最初から最後まで泣きっぱなしでなにも言えなくなってしまうファン。最後に、親に無理矢理連れてこられてしまった感じで、何も言わない無口なファン。『ほら!好きなんでしょ!目の前にいるじゃない!』って背中を押されて……『いいのよ。好きじゃなくても、ムリしなくても』って可哀想になっちゃう」と答えた。

なお、アリアナ自身はイギリスのソングライター、イモジーン・ヒープの大ファンとのことで、「イギリスでコンサートしたとき、一緒に食事をしましょうってEメールをもらって。大喜びしたことがあるの。で、教えてもらった彼女の家に行ったのだけど、門から邸宅までの距離がすごく長くて……『ひょっとして騙された?イモジーンの成りすましに騙されて、わたし、大変なことになっちゃう!?』ってパニクってしまって。でも、彼女だったの。料理をふるまってくれて、もうカチコチでなにも話せなかったわ」というかわいらしいエピソードも披露。会場を沸かせた。
 
アリアナ・グランデ、新アルバムのタイトルを変更か?(2016年1月14日)
キュートなルックスで人気を集めている歌手で女優のアリアナ・グランデが、ファンが待ち望んでいるニューアルバムのタイトルを変更するかもしれない。 アリアナは昨年5月に、ツイッターでニューアルバムのイント...
アリアナ・グランデ、元恋人ネイサン・サイクスの新曲でデュエット! ロマンチックな音源が公開[音源](2016年1月18日)
人気歌手アリアナ・グランデ(22)が、元恋人のネイサン・サイクス(22)とコラボした楽曲の音源が発表された。 かねてからウワサされていた、元カップルのコラボレーションが現実のものに。ネイサンの新...
アリアナ・グランデ、「ヘラクレス」の名曲「ゼロ・トゥ・ヒーロー」を米ディズニーランドで熱唱[動画あり](2015年12月28日)
人気歌手アリアナ・グランデが、クリスマス・スペシャル特番で「ヘラクレス」の名曲「ゼロ・トゥ・ヒーロー」を熱唱した。 アリアナは、米カリフォルニア州にあるディズニーランド開業60周年を記念して発売され...
アリアナ・グランデ、クリスマスEPをリリース! 一足先にホリデー気分を味わおう[音源あり](2015年12月18日)
米人気歌手アリアナ・グランデが、現地時間12月17日、クリスマスEP「Christmas & Chill」をリリースした。 同作には「December」「Wit It This Christmas」...
アリアナ・グランデ、「スター・ウォーズ」のパロディ映像を公開! ファンにはおなじみ「誰が最初に撃ったのか」問題がテーマ(2015年12月16日)
映画「スター・ウォーズ/エピソード4:新たなる野望」(1977年公開)、その20年後に公開された同作の特別篇を見た方なら「誰が最初に撃ったのか(Who Shot First)」問題はご存知だろうか。1...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ