Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気DJアヴィーチー、2016年限りでツアーからの引退を表明! 6月が最初で最後の日本公演に

2016年3月30日
アヴィーチーアヴィーチー
WENN.com
スウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが、今年のツアーを最後にコンサート活動から引退することを発表した。

米時間29日、アヴィーチーは自身のウェブサイトに、ファンに向けた長文レターを公開。そこには友人や仕事のパートナー、そして何よりもこれまで支え続けてくれたファンに向けて感謝の意が綴られ、今年のツアーを最後にコンサート活動から引退することを決意した理由を説明している。

「世界中を旅して、パフォーマンスができる自分はいかに恵まれているかを理解しているつもりです。ですが、アーティストの裏側にある実在の人間としての生活に、あまり時間を割くことができていないのです」

2週間前、友人らと共にアメリカを横断したアヴィーチー。そこで彼は、「プライベートな時間をより大事にしたいと悟った」とも書いている。

今後も音楽制作は続けるようだが、彼のコンサート活動は今年で最後を迎える。

「決して音楽を手放すようなことはしません。音楽を通じてファンに話しかけ続けます。だけど、2016年のツアー活動が僕にとって最後のツアー&ショーにすることを決断しました。華々しく豪華なものにしましょう!僕の一部は絶対にないとは言えないと思っていて、戻ってくるかもしれない...でもすぐに戻ってくるつもりはありません」

アヴィーチーは現在までに8月末までのライブ日程を発表済み。日本でも6月4日、5日に大阪と千葉で初のジャパン・ツアーが予定されている(過去3回の来日公演はいずれも延期)が、今回が最初で最後のジャパン・ツアーになりそうだ。
 
人気DJアヴィーチー、6月に待望の来日公演決定(2016年3月14日)
スウェーデン出身の人気DJアヴィーチーの、待望の来日公演が決定した。主催のクリエ...
アヴィーチーから日本のファンへクリスマス・プレゼント! インスタグラマーとコラボした日本版ミュージック・ビデオが到着(2015年12月25日)
ダンス・ミュージックの限界を打ち破り続ける世界的スーパースター アヴィーチーの全...
人気DJアヴィーチー、2015年残りのツアーすべての延期を発表(2015年9月3日)
スウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが、2015年残りのツアーすべての延期を発...
テイラー・スウィフトが、生き別れの兄を発見!? とあるセレブとそっくりすぎて、つい親に「私って誘拐されたの?」って聞いちゃった(2014年9月29日)
歌手テイラー・スウィフト(24)が、生き別れの兄を発見?! つい両親に確認をとっ...
アヴィーチー、新作でクリス・マーティンやビリー・ジョー・アームストロングとコラボ(2014年7月24日)
アヴィーチーのニュー・アルバムに、コールドプレイのクリス・マーティンやグリーン・...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ