Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気DJアヴィーチー、最後のコンサート公演を終える! コンサートは引退しても音楽制作は続ける決意を表明

2016年9月1日
アヴィーチーアヴィーチー
@avicii / Instagram
2016年のツアーを最後にコンサート活動からの引退を発表していたスウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが、自身にとって最後となるコンサートをスペイン・イビザ島で開催した。米Billboardが伝えている。

アヴィーチーは今年3月、世界中を飛び回る生活から距離を置きプライベートを充実させることを理由に、2016年のツアーを最後にコンサート活動から引退することを発表した。

アヴィーチーは先月28日、スペイン・イビザ島にあるクラブで最後のコンサートを開催。コンサートの後、彼はインスタグラムに観客と一緒に写った写真を投稿し、コンサート引退に際して次のコメントを添えた。


「日曜日に最後のコンサートを終えました。しかし、音楽の世界から身を引いたわけではありません。音楽制作は私にとって幸せの源泉で、ツアーを通じて多くの素晴らしい人々と出会い、美しい景色を観て、無数の良い思い出ができました。(引退という)私の決断を不思議に思うかもしれませんが、人は皆違っていて、私にとってこの決断は正しいものなのです。ファン、友人、家族、クルーのみんな、ありがとう。この旅ができたのもみんなのおかげです」

アヴィーチーは今年6月、日本で最初で最後のコンサートを行い、大勢の観客を興奮の渦に巻き込んだ。
 
【ライブレポート】天才DJアヴィーチー、“最初で最後の”ジャパン・ツアーを開催! 狂喜乱舞の観客に大感激(2016年6月6日)
EDMという音楽のボーダーを常に拡張し続ける天才DJ/プロデューサー、アヴィーチーが最初で最後と言われているジャパン・ツアーを行うべく、来日。6月5日(日)、千葉QVCマリンフィールドにて、待望の来日...
初来日した人気DJアヴィーチーがSNSに日本での写真を多数投稿!「この国に本当に恋してしまったよ」(2016年6月6日)
スウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが、6月4日大阪、6月5日千葉で初の来日公演を行った。 これまで3度来日を予定していたが、いずれも健康上の問題や多忙なスケジュールを理由に延期。今回やっと待望の...
【ツイッターまとめ】人気DJアヴィーチー、最初で最後の来日公演開催! 大ヒット曲のオンパレードに観客大熱狂(2016年6月6日)
スウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが、6月4日大阪、6月5日千葉で初の来日公演を行った。 「ウェイク・ミー・アップ」「アイ・クッド・ビー・ザ・ワン」「ウェイティング・フォー・ラヴ」「ディア・ボー...
アヴィーチー、日本でのダイジェスト映像を公開! コンサート、ファン、観光…と日本の思い出がたくさんつまった動画は必見[動画あり](2016年6月9日)
スウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが、6月4日大阪、6月5日千葉で初の来日公演を行った。 日本滞在中、アヴィーチーは観光をとてもエンジョイしたようで、インスタグラムに日本での写真をたくさん投稿。...
2016年版「世界で最も稼いだDJ」ランキングが発表! カルヴィン・ハリスが4年連続で1位に(2016年8月18日)
米経済紙「フォーブス(Forbes)」が、2016年版「世界で最も稼いだDJ」ランキングを発表。カルヴィン・ハリス(32)が、4年連続で1位を獲得するという快挙をなしとげた。 カルヴィンは、2015...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ