Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「X-ファイル」の新シリーズ、さらに継続の可能性

2016年5月18日
「X-ファイル」「X-ファイル」
@thexfilesfox / Instagram
アメリカで今年1月から2月にかけて、14年ぶりとなる新シリーズ(シーズン10)が放送された「X-ファイル」の新エピソードを制作する企画が進んでいることが明らかになった。

これは米FOXテレビ・グループの会長が記者会見で明らかにしたもので、「X-ファイル」新シリーズの放送を継続するのかどうか質問された際、「その件については、すでに(クリエーターの)クリス・カーターと(主演の)デヴィッド・ドゥカヴニーとジリアン・アンダーソンと話をしている」「みんな、もう一回分ドラマを制作する意欲があると信じている」と回答。

「現在、3人は異なる国で仕事をしているので、まずは3人のスケジュールを合わせる調整をしているところだ。今(2016-17年)シーズン中にスケジュールを調整し、来年の今頃には『X-ファイル』新エピソードに関する報告ができたらと思っている」と発表した。

会長は、「まだ話し合いの段階」だと言いつつも、「局も制作スタジオも、みんな新エピソードを制作したいと思っているからね」と強調。2017-18年シーズンでの放送を想定していることを匂わせた。

今年放送された「X-ファイル」新シリーズは、18~49歳の視聴者層の間で平均4.8という高い視聴率を獲得。特にビデオ・オン・デマンドでの視聴率も良く、FOXにとって「Empire 成功の代償」に次ぐ高視聴率ドラマとなった。
 
「X-ファイル」新シリーズに出演のジリアン・アンダーソン、年齢を重ねたスカリー役に苦労?(2016年2月5日)
米ドラマシリーズ「X-ファイル」の新シリーズに出演している女優のジリアン・アンダ...
米FOX、「Lethal Weapon」「The Exorcist」など、新たに6作品のフルシーズン制作を決定(2016年5月12日)
米4大ネットワークの1つ、FOX局が、「Lethal Weapon(原題)」「T...
米FOX局、ロブ・ロウ、ジョン・ステイモス主演のコメディ番組の放送キャンセル決定(2016年5月16日)
米FOX局が、昨年秋に放送開始したロブ・ロウ主演のコメディ「The Grider...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ