Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトはバットマン!? フー・ファイターズのデイヴの絶体絶命の危機を救ったテイラーの行動とは・・?

2016年6月29日
テイラー・スウィフト / デイヴ・グロールテイラー・スウィフト / デイヴ・グロール
WENN.com
誰にだって、スーパーヒーローに助けてほしい時がある。フー・ファイターズのデイヴ・グロールにそんな夜が訪れた時、助けてくれたのはスーパーマンでもバットマンでもない、あのテイラー・スウィフトだった。

デイヴは6月22日(フランス時間)、カンヌで行ったソロアコースティックライブのステージで、テイラーとの意外な思い出話を披露した。

ある晩、とあるパーティーに「超ハイ」な状態で参加していたというデイヴ。そこでは彼いわく「地球上で最強の野郎」ことポール・マッカートニーが演奏していたという。

ポールが歌い終えると、その場にいた全員がデイヴに視線を送り、「何か弾いてよ」と頼んできたのだとか。しかし、デイヴはハイだったたけでなく、ピアノが弾けない。しかも、その場にあったギターはポールの左利き用のもののみで、かなり焦っていたそうだ。

すると、まるで「フ○ッキン・バットマン」のようにテイラーが現れ、「私が1曲やるわ」と申し出た。そして、「あー、助かった!」と胸をなで下ろしたデイヴを救ってくれただけでなく、フー・ファイターズのヒット曲「Best of You」をピアノの弾き語りで披露してみせたのだという。

「なんと俺たちの『Best of You』を弾いてくれたんだ! 既にハイだったというのに、俺は宇宙までぶっ飛ばされたよ!」とデイヴは振り返り、「彼女は良い声してるね。歌も上手いんだ」と絶賛すると、同曲をギターの弾き語りで披露した。

デイヴは昨年、英BBC主催のライブイベントに出演した際にも、自分たちの直前に出演したテイラーに夢中だと明かしていた。

「マジで夢中なんだ。彼女は接近禁止令を出してもらった方がいいかもね」とジョークを飛ばしたデイヴはこの夜、複数の楽曲をテイラーに捧げたのだという。

MTV News
 
テイラー・スウィフトがバスルームで懐メロを口パク! 超ノリノリのテイラーが可愛すぎる[動画](2016年4月19日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、Apple Musicの新CMで、超ノリノリで口...
フー・ファイターズ、フジロックで圧巻のステージを披露! MAN WITH A MISSONのジャン・ケン・ジョニーもサプライズ参加(2015年7月27日)
グラミー賞11冠に輝き、アルバム総セールスが2000万枚を超えるフー・ファイター...
イギリス最高峰の音楽の祭典「ブリット・アワード」開催! テイラー、サム・スミス、エド・シーランのパフォ動画まとめ[動画](2015年2月26日)
英国最大級の音楽授賞式「ブリット・アワード」が、現地時間2月25日(水)ロンドン...
フー・ファイターズ、解散説を完全否定(2016年3月11日)
フー・ファイターズが3月3日、動画メッセージを公開し、解散の噂を完全否定した。 ...
テイラー・スウィフト、2015年に行ったコンサートツアーの売上は驚異の○○○億円! 1D、U2らを押さえトップに輝く(2016年1月5日)
人気歌手テイラー・スウィフトが昨年行ったワールドツアー「1989 World T...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ