Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、ツイッターのフォロワー数が9,000万人を突破! 史上初の大台突破に本人も大興奮

2016年7月4日
ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
WENN.com
人気歌手のケイティ・ペリーがツイッター史上最高のフォロワー数を突破し、歴史的な快挙を成し遂げた。

ツイッター社は1日、ケイティのフォロワー数が9,000万人を超え、金字塔を打ち立てたと発表した。正式発表は同社の公式アカウントのプロフィール欄に掲載され、「ケイティ・ペリー、パーティーの時間だよ! ゲストリストに9,000万人の名前があるだけに、かなり大きなダンスフロアが必要だね!」と書かれている。

ケイティも純粋な喜びを明かし、公式発表をリツイートして「ああ大変、緊張するわ」と興奮した調子でつけ加え、サングラスをかけた笑顔の絵文字を添えた。




ケイティがツイッター史上初めての大台を突破したことに加え、同社はフォロワーが彼女についてツイートした単語で多かったものも公表。大勢のファンが使った表現に含まれるのは「クィーン」、「美しい」、「ベスト」、「ベター」、「最高」、そして「鑑」といったものだった。

一方、ツイッターのトップセレブランキングには同じく人気ポップ歌手のジャスティン・ビーバーとテイラー・スウィフトがそれぞれ2位と3位に入った。ジャスティンには8,390万人、ケイティの長年のライバルとされるテイラーには7,900万人のフォロワーがいる。

ケイティはフォロワー数で最高記録を樹立する約2ヶ月前、SNS活動を休む必要性について触れていた。少しの間でも心の安らぎを得るため、最低でも毎日20分間はスマートフォンの電源を切っていると打ち明けた。

「SNSで注目される人の意見として言うと、SNSはとてもナルシスト的で、現実とかけはなれた人生を見せていると感じる」とケイティは5月、米Cosmopolitan誌とのインタビューで語っている。

「あまり宗教的じゃない(ユダヤ教の)安息日のような、スマホを使わない1日を作る動きが世界的にあればいいのに」「特にいまの子どもたちのことを考えると、こうしたことが本当に大切だと思う」とケイティはつけ加えた。

© Cover Media/amanaimages
 
ケイティ・ペリー、新彼とのデート中に元彼ジョン・メイヤーとまさかの鉢合わせ!?(2016年7月4日)
人気歌手ケイティ・ペリーが、彼氏で俳優のオーランド・ブルームとデート中、危うく元...
ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフトら有名人133人が銃規制を求める公開書簡を提出(2016年6月28日)
人気歌手のテイラー・スウィフトやケイティ・ペリーら有名スター133人が新しく公開...
ケイティ・ペリー、新作香水でテイラー・スウィフトを攻撃!? 楽曲「バッド・ブラッド」へのアンサーか(2016年6月23日)
ケイティ・ペリー(31)が、不仲をウワサされるテイラー・スウィフト(26)を、新...
テイラー・スウィフト&ケイティ・ペリーが一時休戦! アーティストの利益をめぐって立ち上がる(2016年6月21日)
不仲をウワサされるテイラー・スウィフト(26)とケイティ・ペリー(31)が、一時...
ケイティ・ペリーが、ウワサの彼氏オーランド・ブルームの元妻ミランダ・カーと対面! なんと笑顔の2ショット写真を公開[写真あり](2016年6月14日)
人気歌手ケイティ・ペリーが、ウワサの彼氏で俳優のオーランド・ブルームの元妻でモデ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ