海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ポケモンGO」 を運転中にプレイした男性、熱中しすぎて車をパトカーに衝突させる[動画あり]

2016年7月21日
@BaltimorePolice/twitter
海外で先行リリースされ、爆発的なヒット/社会現象化している「ポケモンGO」。ゲームに夢中になるあまり、ハプニングやトラブルが続出しているが、運転中にゲームをしていたドライバーが、パトカーに車を衝突させ話題となっている。

ダウンロード開始後5日間で750万回以上ダウンロードされ、社会現象となっている「ポケモン GO」は、スマートフォンの画面を見ながらポケモンのキャラクターを探すというアプリゲーム。GPSを利用したゲームで、自分が現在居る地点から一番近い、「ポケモンやアイテムを収集できるポケストップ」を探し、ポケモンやアイテムを増やしていく。現実世界とバーチャル世界を合体させたゲームとして大きな話題となっている。

米メリーランド州ボルチモアで現地時間7月18日、運転中にもかかわらず「ポケモンGO」を夢中でプレイしていたドライバーが、停まっていた警察車両に突っ込んだと米USA TODAYが報道。脇に立っていた警官が身に着けていたカメラがその一部始終を録画。ボルチモア警察署が、その映像を公開している。




警察車両に突っ込んだ後、数十メートル先で車を停めたドライバー。警官はまずドライバーの安全を確認する。車から出てきたドライバーの片手にはスマートフォンが見て取れる。「バカげたゲームをプレイしたために、こんなことになってしまった」と発言し、ゲームに熱中しすぎたことを後悔しているようだ。

映像の最後には、「注意散漫な状態で運転しないで」と警告が。ボルチモア警察のツイートにも、「ポケモンGOは楽しいだけのゲームではありません」と書かれ、一部のユーザーには耳の痛いニュースになったようだ。
 
「ポケモン」ハリウッド実写映画化が決定! 「名探偵ピカチュウ」を基に製作(2016年7月21日)
海外では、先行リリースされたスマホアプリゲーム「ポケモンGO」が大ヒット、社会現...
「ポケモンGO」が海外で大ヒット中! それを受け「ポケットモンスター」がハリウッドで実写化の動き(2016年7月13日)
海外で先行リリースされたアプリゲーム「Pokemon GO」が大ヒット、社会現象...
ジャスティン・ビーバーも「ポケモンGO」に夢中! レアキャラを捕まえるため、NYの街を必死に走り回る[写真あり](2016年7月19日)
海外で先行リリースされたアプリゲーム「ポケモンGO」が大ヒット、社会現象化してい...
「ポケモン GO」は仕事が手につかなくなるほど中毒性あり? 米ニュースキャスターが生放送中にゲームに熱中[動画あり](2016年7月14日)
7月7日にアメリカやオーストラリアでダウンロードが開始され、爆発的な大ヒットとな...
「ポケモンGO」にハマるセレブが続出中! セレブたちの没頭具合が丸わかりの中毒ツイートを一挙紹介(2016年7月14日)
海外で先行リリースされたアプリゲーム「ポケモンGO」が大ヒット、社会現象化してい...
ポケモンの最新ゲーム「Pokemon GO」が海外で爆発的ヒット! 社会現象化する一方で、トラブルが続々発生(2016年7月13日)
アメリカの若者の間で大流行している人気アニメ「ポケットモンスター」の最新アプリゲ...
話題の「ポケモンGO」にセレブも夢中! ジョン・メイヤー、ガッツリ課金でどっぷりエンジョイ(2016年7月12日)
海外で一足先にリリースされた、任天堂のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」が...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ