Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

J・K・ローリング、「ハリポタ」シリーズの終了を明言!「ハリーの物語は終わりよ」

2016年8月1日
@HPPlayLDN/Twitter
大人気シリーズ「ハリー・ポッター」の原作完結後の物語を描く舞台「Harry Potter and the Cursed Child(原題)」が初公演を迎えたが、原作者のJ・K・ローリングが、同作をもってシリーズが終了すると発言した。

6月よりプレビュー公演が始まり、7月30日に開幕した「Harry Potter and the Cursed Child」。「ハリー・ポッターと死の秘宝」から19年後の世界を描く本作は、魔法省の職員となったハリーと次男アルバスを中心に物語が語られる。同劇の脚本が、「ハリー・ポッターと呪いの子」というタイトルで、日本でも今年11月に出版予定となっている。

米E!Onlineが報じたところによると、初演のレッドカーペットに出席したローリングは、記者の質問に回答。新作をベースに今後シリーズが続けられるかという質問について、「それはない」と答えたという。「ハリーは今回の劇で大きな旅に出ています。ですので、もう終わりだと思います。これは次世代の物語なのです。美しく実現できたことにとてもワクワクしていますが、今のところハリーについては終わりです」と続け、ハリーの物語が終わりを迎えたと明らかにした。

加えて、「この劇は、私が次世代について思い描いていた題材と完璧に一致していました。うまくいくとわかっていました。ですので、また新たに小説を書きたいとは思いません。しかし、この劇はファンにとって、とても特別なものになるでしょう」と続けた。
 
舞台版「ハリー・ポッター」より、ロン&ハーマイオニー夫妻と長女ローズの写真が公開! 40代になったロンは「ティーンの頃と変わっていない」(2016年6月2日)
今夏、イギリス・ロンドンにて上演される舞台版「ハリー・ポッター」から、ハリーの親...
舞台版「ハリー・ポッター」より、中年ハリーと妻子の家族写真が初公開! トレードマークの丸メガネはしっかりキープ[写真](2016年6月1日)
いよいよ来月、上演される舞台版「ハリー・ポッター」から、中年になった主人公ハリー...
J・K・ローリング、ハリポタ新シリーズ「ファンタスティック・ビースト~」第2弾の脚本をすでに執筆済み! 第3弾のアイディアも(2016年7月4日)
映画「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅...
映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」J.K.ローリングが新たなるドラマの秘密を語る映像が解禁(2016年7月12日)
シリーズ累計約7800億円(77億2343万ドル=101円換算)という、他の追随...
ダニエル・ラドクリフ、「ハリー・ポッター」新作で中年ハリーを演じる可能性は…(2016年6月30日)
ダニエル・ラドクリフ(26)が、今後、「ハリー・ポッター」で中年になったハリーを...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ