Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リタ・オラ、ローマ法王の前でパフォーマンスを披露[動画あり]

2016年9月5日
リタ・オラリタ・オラ
WENN.com
英人気歌手のリタ・オラ(25)が、マザー・テレサの生涯に敬意を払うイベントに出席し、ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王の前でパフォーマンスを披露した。

【動画】フランシスコ法王の前でパフォーマンスをするリタ・オラ


リタは現地時間3日にローマのサン・ピエトロ大聖堂で開催されるコンサートに選ばれたパフォーマーの1人で、翌日にはアルバニア・ローマカトリック教会の修道女で伝道者だったマザー・テレサが正式に列聖される式典が行われた。
 
コソボでアルバニア系の両親のもとに生まれたリタは、式典で「御使いうたいて」を披露した。エルモネラ・ジャホ、インヴァ・ムラ、サイミール・ピルグらアルバニア出身の歌手も登場したほか、伝統楽器の演奏も行われた。
 
リタは8月30日、ジミー・ファロンが司会を務める深夜バラエティ番組「Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演し、歴史的なイベントのためにバチカン市国を訪問することの興奮を語った。
 
「来賓者リストを見たらPOPEと書いてあって…。法王ですって!?とびっくりしたわ」とリタは振り返った。「本当に名誉なことだし、バチカンでライブをしたことがある人がいるかどうかも分からない。バチカンでパフォーマンスをするのは面白そうだけど、すばらしいものになるわ」
 
さらにリタは、式典の持つ重要性を今になって受け入れられるようになってきたとも告白。もしローマ法王と話すチャンスがあったら、何を言えばいいのか分からないとも認めた。
 
リタは自分が宗教を信じるよりも「スピリチュアルな」タイプだとしながらも、カトリック教会の中心であるバチカンに招待されたことに興奮を感じていた。
 
「本当にとんでもないことだし、今からすごく楽しみにしているわ」とリタは笑顔を見せた。
 
フランシスコ法王は3月、1997年に亡くなったマザー・テレサを9月4日に聖人として認定すると発表した。インドのコルコタで貧しい人たちの支援に人生の一部を捧げたマザー・テレサは1910年、マケドニアのスコピエでアルバニア系家族のもとに生まれた。

© Cover Media/amanaimages
 
ジェイ・Zとの浮気が噂されたリタ・オラは、ビヨンセのことをどう思っている? 「彼女は人生における○○よ」(2016年8月4日)
ビヨンセの歌詞に登場するジェイ・Zの浮気相手だという疑惑が持たれ、大バッシングを...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ