Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ドナルド・トランプ、「美貌の不足」を理由にスタッフをクビに!? 「誰だって美人が見たいもの」

2016年9月30日
ドナルド・トランプとメラニア夫人ドナルド・トランプとメラニア夫人
WENN.com
現在、共和党候補として、米大統領選を戦うドナルド・トランプ(70)が、「美貌の不足」を理由にスタッフを切り捨てようとしていたと告発されている。

米Perezhiltonは、この一件を「女性有権者の票を失いかねない事態」として報道。2012年に、自身が経営するゴルフクラブ「Trump National Golf Club」の従業員を、容姿を理由に解雇しようとしていたことに関する裁判を、Los Angeles Timesが伝えている。

これによれば、トランプは「充分に美しくない」と判断した女性従業員を、マネージャーに命じてレストランのホール業務から解雇しようとしていたとのこと。同時に「より魅力的な女性」を、彼女に代わって配置するよう求めていたという。資料によれば、似たような事態は別の場所でも起きていたようで、別のクラブはトランプが訪れる際は、「もっとも魅力的な女性」を集めるようにしていたという。

かつて彼の経営するレストランでマネージャーを務めていたという人物は、常々トランプから「ルックスの優れた従業員をそろえる」ようお達しを受けていたと証言。彼は「店を訪れる誰でも、容姿が優れた人物を目にしたいものだ」という持論を語っていたのだとか。

ドナルド・トランプの妻が、元モデルで容姿端麗なメラニア・トランプ(46)であることは有名な話であり、だからこそ波紋を広げているこの一件。大統領選への影響はいかほど?
 
ブルース・スプリングスティーン、米大統領の座を目指すドナルド・トランプ候補は「おバカ」と酷評(2016年9月27日)
米ロック歌手のブルース・スプリングスティーン(67)が、米大統領選挙で共和党候補...
U2のボノ、“ドナルド・トランプ大統領”誕生の阻止を訴える(2016年9月26日)
アイルランド出身のロックバンド、U2のボノが、11月の米大統領選挙で共和党の候補...
アベンジャーズがヒラリー・クリントン応援のために大集合! ロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソンらが動画で投票呼びかける[動画](2016年9月23日)
「アベンジャーズ」シリーズを手掛けたジョス・ウェドン監督が、アメリカ大統領選挙に...
ブラッド・ピット、“トランプ大統領”の未来を全否定! 「アメリカを取り戻すって、どういうことか説明してよ」(2016年9月8日)
俳優ブラッド・ピット(52)が、大統領選の行方を移送。ドナルド・トランプ候補に「...
メリル・ストリープ、クリント・イーストウッドのトランプ支持に大ショック! 「彼の考えを正さなくては」(2016年8月10日)
俳優、そして映画監督として著名なクリント・イーストウッド(86)が、ドナルド・ト...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ