海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイケル・ダグラス、「トップガン」ヴァル・キルマーが咽頭ガンを患っていると明かす

2016年11月1日
マイケル・ダグラス(左)、ヴァル・キルマーマイケル・ダグラス(左)、ヴァル・キルマー
WENN.com
米俳優マイケル・ダグラスが過去に共演したヴァル・キルマーがガンを患っていると明らかにしたことが話題を呼んでいる。英DailyMailが伝えている。

マイケル・ダグラスは10月30日、「An Evening with Michael Douglas(原題)」と題したトークイベントをロンドンで開催。英人気司会者ジョナサン・ロスをホストに迎えた同イベントで、ダグラスは自らのキャリアなどを振り返った。

質疑応答の際、ヴァル・キルマーと共演した1996年の映画「ゴースト&ダークネス」について聞かれたダグラスは、「あの映画は私が期待していた成功は収められなかったが、素晴らしい時間を過ごした」と言い、共演したキルマーについて次のように言及した。

「ヴァルは素晴らしい人だったよ。彼は私と同じ病(咽頭ガン)と闘っているけど、経過はあまり良くないようだね。彼の回復を祈っているよ。ヴァルの姿をあまり見かけないのはそのせいだよ」

キルマーに関するダグラスの発言は瞬く間に話題を呼んだが、ダグラスの代理人は声明を発表し、彼はキルマーがガンであると「思い込んでいただけだ」としてダグラスの発言を釈明した。

「マイケルはヴァルと1年以上も話していないので、ヴァルが咽頭ガンを患っていなかったとしたらそれに越したことはありません。マイケルはイベントの中でヴァルと長らく話していないと断っています」と声明に述べられている。

結局のところ、キルマーが咽頭ガンを患っているかは定かではないが、昨年1月にはキルマーが喉の腫瘍を摘出する手術を受けたとする噂が浮上、キルマーがフェイスブックを通じて噂を否定していた。

本件についてキルマーの代理人からコメントは発表されていない。
 
マイケル・ダグラスの息子キャメロンが、刑務所から7年ごしで出所! 社会復帰を目指す(2016年8月2日)
オスカー俳優マイケル・ダグラス(71)の息子キャメロン(37)が、7年ごしで出所を果たしたことが報じられた。 マイケルの息子キャメロンは、2009年に麻薬を販売目的で所持していたとして逮捕。当初は5...
トム・クルーズ出世作「トップガン」続編が30年ぶりに製作中! トム続投の可能性も(2015年6月30日)
1986年に公開され、トム・クルーズ(52)を一躍世界的スターの座に押し上げた映画「トップガン」の新作が、およそ30年ぶりに製作中。トムの続投も検討されているようだ。 「トップガン」は、エリート戦闘...
映画「トップガン」の続編は果たして制作されるのか!? トム・クルーズ直々の回答は・・[動画](2016年10月24日)
俳優トム・クルーズが新作のPRのため英トークショーに出演、自身の出世作「トップガン」の続編の制作の行方について語った。米Entertainment Weeklyが伝えている。 【動画】「トップガン」...
トム・クルーズがあの名シーンを再び熱演! 22本の出演作を9分の動画で再現する爆笑企画に挑戦[動画あり](2016年10月21日)
人気俳優トム・クルーズ(54)が、これまでの数々の出演作を再現する企画に挑戦した動画が話題になっている。 【動画】トム・クルーズが22本の出演作を9分間で再現! 映画「ジャック・リーチャー ...
来日直前のトム・クルーズが渾身の口パク芸を披露! スーパースターの本気を見よ[動画](2015年7月29日)
大ヒットシリーズの最新作「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」をひっさげ、近く来日予定のトム・クルーズが、米人気トーク番組内で本気の口パクを披露した。 人気トーク番組「ザ・トゥナイト...