Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米人気アニメ「ザ・シンプソンズ」、シーズン29&30の更新決定! 米TV史上最長シリーズに

2016年11月7日
@TheSimpsons / Twitter
米FOX局の長寿アニメ「ザ・シンプソンズ」のシーズン29&30が制作・放送が決まり、同番組がアメリカ史上最長のTVシリーズになることがわかった。米Hollywood Reporterが伝えている。

「ザ・シンプソンズ」は、シンプソン一家を中心としてアメリカの中流階級を風刺的に描いたコメディアニメ。同番組は1989年から放送されており、現在はシーズン28が放送中だ。

同番組を放送するFOX局は今月4日、同番組のシーズン29&30を制作・放送が決定したと発表した。これまではCBS局で1955~1975年に放送された「ガンスモーク」の計635話が米TV史上最長シリーズの記録を保持してきたが、「ザ・シンプソンズ」はシーズン30終了までに計669話が放送されることになり、「ガンスモーク」が長らく保持してきた記録を打ち破る偉業を成し遂げた。

声明の中では主人公ホーマー・シンプソンのコメントも紹介されており、「見たか、『ガンスモーク』。お前は出場していることも知らなかった競争に負けたんだ!」と述べている。

「ザ・シンプソンズ」は先月、第600話の放送という節目を迎えたばかり。アメリカの国民的番組のさらなる偉業達成にファンも喜んでいることだろう。
 
米人気アニメ「ザ・シンプソンズ」がノーベル賞受賞者を6年前に予想していた(2016年10月12日)
1989年からFOX局で放送されている長寿アニメ「ザ・シンプソンズ」が、今年のノーベル経済学賞の受賞者を6年前に予想していたことが判明した。米Hollywood Reporterが伝えている。 今月...
ディズニー、名作「白雪姫」を実写化へ! ミュージカル仕立てに(2016年11月1日)
ディズニーが名作アニメーション「白雪姫」を実写映画化することがわかった。 米Hollywood Reporter誌が報じたところによると、本作をミュージカル映画として企画しているとのこと。「ガール・...
ディズニー、一流プロデューサーとタッグを組んで現代版ミュージカル映画「オリバー・ツイスト」を制作へ(2016年10月28日)
昨年大ヒットした映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」を手がけたアイス・キューブと、今年のトニー賞11冠に輝いたブロードウェイミュージカル「ハミルトン」を手がけたトーマス・カイルがタッグを組み、チャー...
人気アニメ「ザ・シンプソンズ」が「ホビット」をパロディしたオープニングを公開(2013年11月1日)
人気長寿アニメ「ザ・シンプソンズ」が、映画「ホビット」をパロディしたオープニング映像を公開した。 「ホビット」の登場人物に扮装したシンプソン一家が、ホビット庄から"The Comfy Couch...
史上最高のリツイート数を記録したアカデミー賞のセルフィーを「ザ・シンプソンズ」がパロディ化!奇跡の一枚の裏側に隠された醜い真実とは!?(2014年3月5日)
現地時間3月2日(日本時間3月3日)に開催された「第86回アカデミー賞授賞式」。人気司会者エレン・デジェネレスとプロデューサー陣の数々の仕かけにより、過去10年で最高の視聴者数を記録し大成功を収めた。...