Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ザ・シンプソンズ」、16年前にトランプ当選を予見していた!劇中の トランプ大統領の手腕は・・・[動画]

2016年11月10日
@people/Twitter
現地時間11月8日、アメリカ大統領選挙でドナルド・トランプが当選。予想だにしなかったトランプ当選に、世界中から驚きの声があがった。しかし、米国民的アニメ「ザ・シンプソンズ」が、なんと16年も前にトランプの当選を予見していたという。

米People誌が報じたところによると、トランプが大統領になる未来を予見したエピソード「Bart to the Future」は、2000年3月19日に放送。劇中で、バートは30年後の未来を垣間見るのだが、そこではリサが米国初の女性大統領に就任していた。しかし、前任の大統領だったドナルド・トランプのあまりにずさんな仕事ぶりに苦労する姿が描かれている。トランプ政権の政策はあまりにひどく、財政赤字で国は破たん寸前という描写もみられる。

【動画】「ザ・シンプソンズ」がトランプ当選を予見





今年3月、同エピソードを執筆したダン・グリーニーは米Hollywood Reporter誌に対し、このエピソードは「アメリカへの警告だった。アメリカがどん底に落ちる前の、最後の砦だと考えていました。どんどんおかしくなっていくアメリカにピッタリのアイディアとして提案されたのです」とコメントしていた。

「ザ・シンプソンズ」では、最悪の大統領として描かれたトランプだが、超大国の指導者としてどんな手腕を発揮してくれるのだろうか。
 
ヒラリー・クリントン敗北にアリアナ、ガガらセレブから悲しみの声!「こんなにも不安な気持ちになったのは初めて」(2016年11月10日)
アメリカ現地時間11月8日に投開票が行われた大統領選挙。選挙の動向を全米市民は固...
マイリー・サイラスも投票にお出かけ! 超一流セレブだけに許される超VIPな投票の仕方とは?[動画あり](2016年11月9日)
歌手マイリー・サイラス(23)が、米大統領選に、セレブスタイルで投票。投票所に車...
テイラー・スウィフトは、ヒラリー派? トランプ派? ついに明かされなかった秘密を、メディアが大胆予想(2016年11月9日)
現在、アメリカでは、大統領選挙が開票中。自身も投票に参加したことを明かしたテイラ...
米大統領選、人気セレブも率先して投票! テイラー、ガガ、アン・ハサウェイらがSNSで投票を報告[画像あり](2016年11月9日)
現地時間11月8日、アメリカ大統領選挙が行われる中、テイラー・スウィフト、レディ...
アメリカ大統領選直前! シェール、イアン・サマーホルダーらが「トランプが当選したら地球脱出」と宣言(2016年11月8日)
いよいよ現地時間11月8日に、アメリカ大統領選挙が行われる。選挙直前のタイミング...
マイリー・サイラス、もしドナルド・トランプが大統領になったら「アメリカ脱出する」と宣言(2016年3月3日)
今年、国にとっての一大行事である大統領選挙を控えているアメリカ。先ごろ、ひとつの...
レディー・ガガ、大統領選での応援演説衣装がナチス風? 物議をかもした衣装の真相は…(2016年11月9日)
レディー・ガガ(30)が、米大統領選でヒラリー・クリントン候補の応援のために立っ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ