Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ピアノ・ガイズ」ジョン・シュミットの行方不明だった娘が遺体で発見される

2016年11月16日
ジョン・シュミットの娘アナジョン・シュミットの娘アナ
米People誌より
ユタ州出身の人気ピアノ演奏グループ「ピアノ・ガイズ」のメンバー、ジョン・シュミットの娘が行方不明となっていたが、遺体となって発見されたと報じられた。

10月16日、ジョンの21歳になるアナ・シュミット(愛称アニー)が、ルームメイトに目撃されたのを最後に行方がわからなくなっていた。ジョンは自身のフェイスブックに目撃情報を呼びかける書き込みをしていたが、その後進展は見られなかった。

人気クリエイター集団「ピアノ・ガイズ」のジョン・シュミット、行方不明の娘の目撃情報を呼びかける(2016年10月24日)
ユタ州出身の人気ピアノ演奏グループ「ピアノ・ガイズ」のジョン・シュミットが、オレ...

そんななか、行方不明となっていたアニーが、崖の下で遺体となって発見されたと米People誌が報道。オレゴン州マルトノマ郡の検視官事務所によると、頭部への鈍的外傷が死因だという。また、事故死と断定された。

ジョンは12日、フェイスブックページ「Find Annie Schmidt(アニー・シュミットを探して)」に、アニーの遺体が発見されたと投稿。また、アニーが行方不明となっていた間、家族の支えとなってくれた方々に感謝の意を述べた。

「ピアノ・ガイズ」は、5人のピアノ演奏者たちが1台のグランドピアノに覆いかぶさるようにして、思いのまま音を出すという奇想天外な演奏で、YouTubeの動画が5000万回以上再生されるなどネットで大注目されているアーティストだ。ここ日本でも、彼らは支持を集めており、過去には来日公演も行っている。

異色の音楽クリエイター集団「ピアノ・ガイズ」が初来日公演開催! 超絶技巧パフォーマンスの連続に拍手喝采の嵐(2014年9月10日)
全世界での総再生回数が4億7000万回を超す、音楽クリエイター集団「ピアノ・ガイ...