海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

レイチェル・プラッテン、トランプ大統領の就任舞踏会で「ファイト・ソング」を勝手に流され抗議! 「楽曲使用を許可していない」

2017年1月23日
レイチェル・プラッテンレイチェル・プラッテン
WENN.com
人気歌手のレイチェル・プラッテンが、ドナルド・トランプ新大統領の就任舞踏会で、自身の楽曲「ファイト・ソング」が流され、抗議の声を挙げていると、米ABC Newsほか複数のメディアが報じている。

現地時間20日、ドナルド・トランプが新大統領に就任。それを祝う舞踏会が行われた。その際、人気クリエイター集団「ピアノ・ガイズ」が、レイチェルの大ヒット曲「ファイト・ソング」を演奏。これに対しレイチェルは、「許可していない」とツイッター上で反応した。

【就任舞踏会でのピアノ・ガイズの演奏】



【レイチェルの反応】
「大統領府と、権力の平和的移譲を尊重する一方で、明らかにしたいことがあります。ピアノ・ガイズは、(楽曲使用の)許可を求めてきませんでした。また、私や自分のチームが、このことについて知らされておらず、彼らが今夜『ファイト・ソング』を演奏するという決断を許可したり、支持したなどということはありません」







レイチェルの声を受け、ピアノ・ガイズはツイッターで声明を発表。「ファイト・ソング」を演奏したものの、「政治とは全く関係のないこと」だと述べている。

「『ファイト・ソング』と『アメイジング・グレイス』をマッシュアップした今夜のパフォーマンスは、ヒラリー・クリントンや政治とは無関係です」

「我々は、自分たちが以前発表した『ファイト・ソング/アメイジング・グレイス』を演奏すると決めたまでです。レイチェルから承認は得ていません。我々はレイチェルと彼女の楽曲が大好きです」







ちなみにレイチェルの「ファイト・ソング」は、大統領選中、民主党候補ヒラリー・クリントンの支援ソングとして使用されていた。
 
レイチェル・プラッテンの大ヒット曲「ファイト・ソング」がヒラリー・クリントン支援ソングに! 人気セレブらが歌う貴重映像が公開[動画] (2016年7月29日)
人気歌手のレイチェル・ブラッテンが、米大統領選で支持する民主党候補ヒラリー・クリントのために、多くのセレブや一般の支持者らと共に「ファイト・ソング」歌う動画が話題を集めている。 昨年大ヒットしたレイ...
がんを克服した16歳の少女が歌う「ファイト・ソング」に全米が感動! あの辛口審査員サイモンも大絶賛[動画あり](2016年6月27日)
米NBCの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出場した、ガンを克服した少女のパフォーマンスが最高に心を打つと話題を集めている。 現在、アメリカで第11シーズンが放送中の「アメリカ...
テイラー・スウィフト、女性による反トランプデモへの支持を表明! 一方「どうせ口だけ」と批判の声も殺到(2017年1月23日)
テイラー・スウィフトが女性による反トランプのデモ運動「ウィメンズ・マーチ」への支持を表明したことに批判の声が殺到している。豪news.com.auが伝えている。 今月20日(現地時間)、ドナルド・ト...
マドンナ、反トランプ抗議デモで罵詈雑言だらけのスピーチ! 放送禁止用語を連発し生中継ストップ[動画あり](2017年1月23日)
米歌手のマドンナ(58)が、ワシントンD.C.で行われた抗議デモ集会で、ドナルド・トランプ(70)米新大統領に向けて罵詈雑言を散りばめた扇動的なメッセージを披露した。 マドンナは20日、トランプ大統...
ドナルド・トランプ米次期大統領にとんでもない性癖が発覚!? ツイッターでトレンド入りした“ゴールデンシャワー”とは?(2017年1月12日)
ドナルド・トランプ次期大統領がまたまた世間をお騒がせしている。 トランプ氏は選挙運動中によく自分自身は『極度の潔癖症』と主張していたが、それを全て払拭するようなとんでもない情報が広まったのだ。 現...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。