海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ザ・ビーチ」ダニー・ボイル監督、ユアン・マクレガーではなくレオナルド・ディカプリオを起用したことを謝罪

2016年12月27日
ダニー・ボイル / ユアン・マクレガーダニー・ボイル / ユアン・マクレガー
WENN.com
ダニー・ボイル(60)監督が、2000年の映画「ザ・ビーチ」でユアン・マクレガー(45)を起用せず、レオナルド・ディカプリオ(42)に替えたことを謝罪した。

ボイル監督とスコットランド出身のユアンは、ユアンがアレックス・ガーランドの小説を原作とした「ザ・ビーチ」に起用されたと思っていたにもかかわらず、製作費を調達するためレオに変更されたと知り、不仲になった過去がある。

2人はその後、お互いの相違を脇に置き、1996年に大ヒットした「トレインスポッティング」の続編「T2 Trainspotting(原題)」で再びタッグを組んでいる。しかしボイル監督は英Empire誌との最新インタビューで、もっとまともな対応ができてしかるべきだったと認めている。

「制作側は当時、彼に対してあまり敬意を払っていなかったんだ」と監督は語っている。「でも彼は常に寛大だ。彼と会って話し合い、ひどい扱いをしたことを申し訳なく思っていると伝えたよ。そこから仲直りしたんだ」

ユアンは今年、英The Times紙とのインタビューで降板させられたことに傷ついたと打ち明けていた。

「『ザ・ビーチ』とはほとんど何の関係もなかった。正直、『ザ・ビーチ』が大きかったし、僕が主役を務めると理解していたからね」とユアンは語った。「ところがそうじゃないと知らされて、ちょっとショックを受けたよ。ただ役を得られなかったからじゃない。そのやり方があまりよくなかったからだ。少し傷ついたのは確かだよ」

ボイル監督とユアンは仲違いするまで、1994年の「シャロウ・グレイブ」、「トレインスポッティング」、そして1996年の「普通じゃない」で仕事をするなど、良好な関係を築いていた。ケンカ別れしたことで約10年も言葉を交わすことがなかったとはいえ、今では関係を修復し、「トレインスポッティング」続編で再び固い友情で結ばれた。

「それまでずっとダニーとは会っていなかった。お互いに顔も見たくなかったからね」とユアンはEmpireに語り、「T2 Trainspotting」の制作がスタートするまでにわだかまりを解消したとつけ加えた。

© Cover Media/amanaimages
 
カルト映画「トレインスポッティング」の待望の続編「T2: Trainspotting 2」のトレーラーが初公開[動画](2016年11月4日)
1996年に公開された映画「トレインスポッティング」の続編「T2: Trainspotting 2(原題)」のトレーラーが公開された。米Hollywood Reporterが伝えている。 【動画】「...
ユアン・マクレガー、海外ドラマ「FARGO/ファーゴ」シーズン3に出演決定! 1人2役演じる(2016年5月23日)
シーズン1でエミー賞3冠、ゴールデン・グローブ賞2冠に輝いた海外ドラマ「FARGO/ファーゴ」シーズン3で、ユアン・マクレガーが主演を務めることがわかった。 ジョエル&イーサン・コーエン兄弟が、19...
海外ドラマ「FARGO/ファーゴ」シーズン3の女性主人公はキャリー・クーン! ユアン・マクレガーと共演へ(2016年7月12日)
シーズン1でエミー賞3冠、ゴールデン・グローブ賞2冠に輝いた海外ドラマ「FARGO/ファーゴ」シーズン3に、「LEFTOVERS/残された世界」のキャリー・クーンの出演が決定。女性主人公として、ユアン...
ユアン・マクレガー、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」出演依頼をずっと待っていたと恨み節!?[動画あり](2016年2月2日)
英俳優のユアン・マクレガー(44)は、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」への出演を依頼する連絡を2年間待っていた。 ユアンは1999年公開の「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」、...
マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演の新作に本腰! 実在の連続殺人鬼を描く(2016年12月26日)
マーティン・スコセッシ監督(74)は2017年の年明けから、レオナルド・ディカプリオ(42)が実在の連続殺人鬼を演じる新作の脚本をもう一度見直すことに集中する。 レオは2010年、エリック・ラーソン...
レオナルド・ディカプリオ、ダイビング中に死にかけていた! 溺れかけていたレオを救ったのはあの俳優(2016年10月24日)
オスカー俳優レオナルド・ディカプリオ(41)は、水に溺れて死にかける恐怖体験に遭遇していたようだ。米Us Weeklyが伝えている。 日本のイルカ漁をテーマにしたドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」な...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ