海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

マーティン・フリーマン、別れたアマンダ・アビントンと「SHERLOCK」で夫婦役を演じ続ける

2017年1月5日
マーティン・フリーマン(左)、アマンダ・アビントンマーティン・フリーマン(左)、アマンダ・アビントン
WENN.com
英俳優のマーティン・フリーマンは、2000年に英TVドラマ「Men Only」で共演して以来の私生活上のパートナーであり、女優のアマンダ・アビントンと別居していることを昨年12月に公表。

ふたりは、年明けから英米で新シーズンのエピソードが放映されている人気TVドラマ「SHERLOCK/シャーロック」でも、これまでと同様にジョン・ワトスン医師とその妻メアリー役で引き続き演じている。

「今回のシーズンは、友人としてはまだ仲がとても良いものの、私生活では彼女ともう別れていたから、少し不思議な感覚で演じたシーズンになった」と、マーティンは英The Guardian紙に対して述べている。

「お互いのことを誰よりも良く知っているパートナーと演技するのは、とても面白いものになるところがあって、このドラマでもそれは同じで、それは変わらないのだけれどね」

新シーズンの第4エピソードでは、ふたりの間に産まれた赤ん坊を育てることの大変さにワトスン夫妻が苦戦するさまも描かれるが、10歳の息子ジョーくんと8歳になる娘グレースちゃんが実際にいるマーティンとグレースにとっては様々な思い出を喚起させるところもあったようだ。

「ドラマの中の赤ん坊を腕に抱きながら、アマンダとふたりで、“ああ、こんな感じだったよね、覚えている?”と言いながら演じていたよ」

ふたりの別居がとても友好的なものであることは、アマンダも公に語っている。「お互いに対する憎悪は特に何もないの。ただ、もう一緒に住むのは出来ないとふたりの意見が一致しただけ。彼が家を出てロンドン北部のアパートに移り、わたしはそのままこれまでの家に残ることにして、ふたりの人生それぞれの新章が始まった訳です」と、アマンダは英The Telegraph紙に対して語っている。

一緒になった時はふたりとも永遠に続く関係だと思っていたので、その点はふたりとも残念に思いつつ、これが正しい選択だとともに考えているともアマンダはつけ加えている。「子供たちのためにも、何も揉めずにとてもきれいに別れられたことを、幸いに思っているわ」

© Cover Media/amanaimages
 
マーティン・フリーマン、長年の恋人アマンダ・アビントンとクリスマス前に破局(2016年12月26日)
「ホビット」シリーズなどで知られる俳優のマーティン・フリーマン(45)が長年の恋人で女優のアマンダ・アビントン(42)と別れ、クリスマスを独りですごすことになった。 マーティンとアマンダは2000年...
「SHERLOCK/シャーロック」シーズン4の新たな画像が公開[写真](2016年11月25日)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン共演の大人気海外ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」シーズン4の新たな画像が公開された。 「SHERLOCK」は2010年にイギリスで放送が始...
ベネディクト・カンバーバッチ、「SHERLOCK」第4シリーズでの放送終了を示唆! 「時代の終わりを感じるよ」(2016年10月4日)
大人気海外ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」でシャーロック・ホームズを演じるベネディクト・カンバーバッチ(40)は、同番組が第4シリーズで放送終了を迎える可能性を示唆した。米Hollywood ...
レイチェル・マクアダムス、ベネディクト・カンバーバッチを絶賛! 「まさに“ドクター・ストレンジ”よ!」(2016年10月27日)
カナダ出身の女優レイチェル・マクアダムス(37)は、全米公開が始まり来年1月には日本でも公開予定のベネディクト・カンバーバッチ主演映画「ドクター・ストレンジ」に出演。 同映画でカンバーバッチは初めて...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。