Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョニー・デップ、元ビジネスマネージャーを相手に28億円の訴訟を起こす

2017年1月18日
ジョニー・デップジョニー・デップ
WENN.com
俳優のジョニー・デップが、元ビジネスマネージャーらを相手どって2,500万ドル(約28億5,300万円)の訴訟を起こした。

ジョニーは13日に提出した裁判文書の中で、詐欺、契約違反、そして業務上過失でザ・マネージメント・グループ(TMG)を訴えたと米エンターテイメント情報サイト「Deadline」が伝えた。

また、融資を返せなかったため所有する邸宅の1つに担保権の行使を試みている同社からの「甚だしい違法行為」により、数千万ドルの損害を被ったとも主張している。

「長年の甚だしい違法行為と、時にはあからさまな詐欺により、デップ氏は数千万ドルの損害を被り、TMGの私的金融取引と違法行為に対して賠償するため、相当な資産を売却することを迫られている」とザ・マンデル社、ジョエル・L・マンデル、ロバート・マンデル、ファースト・アメリカン・タイトル・インシュランス社に加え、15人の匿名の被告人が列挙されている文書には書かれている。

「要するに、TMGはデップ氏の収入を自分のもののように扱い、TMGまたは第三者の要望通りに利用した」

ジョニーはTMGとの契約を解除し、新しいビジネスマネージャーと契約した後に違法行為を知ったと主張している。また、一時的接近禁止命令に加え、同社による邸宅の差し押さえを阻止する恒久的差し止め命令も求めている。

TMGの代理人を務めるマイケル・カンプ弁護士は13日、提訴を受けて声明を発表し、ジョニーの「無責任な」金づかいを指摘した。

「30年に渡り、ジョエルとロブ・マンデル、そして2人の会社であるザ・マネージメント・グループは、ハリウッドでもっとも成功した複数の個人や会社のビジネスマネージャーの役を任せられてきた」とカンプ弁護士は米Hollywood Reporter誌に語っている。

「そのうち17年間、彼らはデップが無責任な形で浪費することを防ぐため、あらゆる努力を重ねた」

さらにカンプ弁護士は、ジョニーが融資の返済を怠ったため、邸宅に抵当権を行使する寸前にいたったと指摘し、ジョニーはTMGに420万ドル超の負債があると強調した。

「デップは2012年12月、500万ドルの銀行融資の差し迫った債務不履行により経済的な破綻に直面していた。マンデル家は彼が2014年1月までに返済を約束した500万ドルを貸し出すことで彼を救済した。デップはその後、マネージャーらを交代したが、不正行為を主張したことはなかった」

© Cover Media/amanaimages
 
ジョニー・デップとアンバー・ハード元夫妻の離婚が成立(2017年1月16日)
ロサンゼルス地裁は13日、俳優のジョニー・デップ(53)とアンバー・ハード(30)の離婚を認めた。 2人をめぐっては、「リリーのすべて」などで知られるアンバーが昨年5月、「パイレーツ・オブ・カリビア...
ジョニー・デップ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」ジャックの扮装で病院を訪問! 一足早いクリスマスプレゼント(2016年12月13日)
俳優ジョニー・デップ(53)が、自身の代名詞である「パイレーツ・オブ・カリビアン」で演じたジャック・スパロウの扮装で、病院を訪問。子どもたちへ一足早くクリスマスプレゼントを贈った。 12月9日、ジャ...
ジョニー・デップ、2年連続ハリウッドで最も「ギャラをもらいすぎ」な俳優に選ばれる(2016年12月9日)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどで知られる俳優のジョニー・デップ(52)が、2年連続でハリウッドで「最も割高な俳優リスト」のトップに選ばれ、新たな不名誉で2016年を終えることになった。 ...
ジョニー・デップ、映画「ハリポタ」の続編「ファンタビ」での役は、若き日のダンブルドアの恋人役か(2016年11月11日)
俳優ジョニー・デップが、「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の続編で演じるキャラクターが明らかになった。pinknews.co.ukなどが伝えている。 「フ...
ジョニー・デップ、出演作の相次ぐ失敗を受けて古巣エージェンシーから移籍(2016年10月31日)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどで知られる俳優のジョニー・デップが、出演作が相次いで興行的に失敗したことを受け、1998年に契約したハリウッドの大手エージェンシー、ユナイテッド・タレン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ