Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アメアイ」サイモン・コーウェルがナイトの称号を受賞か

2010年5月21日
人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の辛口審査員として有名なサイモン・コーウェルがナイトの称号を受け取ることになった。

前英国首相のゴードン・ブラウンはサイモンの慈善事業、中でもチャート1位に輝いたハイチ地震の被災者への基金を募る「Everybody Hurts」の功績を認め、エリザベス女王の誕生日に発表される叙勲者名表にサイモンを推薦。来月の授与が決定した。

関係者はDaily Mirror紙に、「ブラウン前首相は、サイモンが彼の仕事ぶりをとても評価しています。特にサイモンがハイチのためのシングルを発売しようといった提案に、とても感心しているんですよ。それに、サイモンが自分の音楽やテレビ番組から何百万人もの人々に幸せをもたらしたことは疑う余地もありませんから。」と今回のいきさつを語る。

周りは今回の受賞が現実になることが当たり前だと受け止めているものの、このニュースは以前、勲章を受け取る可能性は「ゼロより下」だと言っていたサイモン本人にとって、一番ショックなことになるに違いない。「サイモンはいつも冗談で自分はナイトの称号を受けるには一番遠いと言っていました。ですが、心の底では夢見ていたんですよ。」

これまでにナイトの称号を受け取ったエンターテイメント業界のスター達には、マイケル・ケイン、ミック・ジャガー、そしてポール・マッカートニーなどがいる。


【関連ニュース】
世界で最も影響力のある100人に「Glee」リー・ミシェル、「アメアイ」サイモン・コーウェルらが選ばれる(2010年4月30日)
「アメリカン・アイドル」サイモン・コーウェル、すぐの結婚は否定するも、すでに4回の結婚式を画策中か?(2010年4月29日)
クリスティーナ・アギレラが「アメリカン・アイドル」シーズン・ファイナルにゲスト出演(2010年4月22日)
アダム・ランバートが「アメアイ」にメンターとしてカムバック(2010年4月8日)
「アメリカン・アイドル」サイモン・コーウェルが2010年国際エミー功労賞受賞(2010年3月27日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ