海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

新「アメリカン・アイドル」、司会ライアン・シークレストの獲得に黄信号?! ケイティ・ペリーの超高額ギャラに不満か

2017年5月30日
ライアン・シークレスト、ケイティ・ペリーライアン・シークレスト、ケイティ・ペリー
WENN.com
過去に米FOX局にて15シーズンにわたって放送され、先日、米ABC局にて復活することが決定した人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」。ホストとして再びライアン・シークレストの起用が望まれていると報じられていたが、ABCのライアン獲得に黄信号が灯っている。

5月初め、ABC局は「アメリカン・アイドル」の復活を正式に決定。2017-2018シーズンでの放送を予定していることが報じられた。その後、新審査員として人気歌手のケイティ・ペリーが抜擢。その契約金はなんと2500万ドル(約27億7500万円)と報じられ、ケイティ自身、高額な契約金を得ることに「誇らしく思う」とコメントするなど、話題となった。

そんな中、ABCが再びホストとして起用することを希望しているライアン・シークレストが、新「アメリカン・アイドル」への出演に難色を示していると米Page Sixが報道。その理由は、ケイティの高額なギャラにあるという。

ライアンは過去15シーズンにわたり「アメリカン・アイドル」の司会を務め果たしたベテラン的存在。しかし、彼が新「アメリカン・アイドル」の出演にあたり提示された契約金は1000万ドル強(約11億円)。今回新たに審査員となったケイティ・ペリーよりも大幅に低い金額だった。

「アメリカン・アイドル」に関する本も執筆した番組事情に精通したリチャード・ラッシュフィールドが、自身のニュースレターに「ライアンは、なぜ新参者の審査員よりも少ないギャラでシーズン16に戻らなくてはいけないのかを自問することになったのです」と書き、ライアンがギャラに不満に思っていると暴露したという。

また別の関係者は、ライアンが「長期化している交渉に不満を抱えている」一方、「番組に対する愛情ゆえに交渉がまとまるのを望んでいる」ともコメントしており、今後の交渉のゆくえに注目が集まっている。
 
ケイティ・ペリー、27億円超の「アメリカン・アイドル」契約金は誇り! 「稼げるってすばらしいわ」[動画あり](2017年5月24日)
米人気歌手ケイティ・ペリーが、米人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の審査員として抜擢された。その契約金が2500万ドル(約27億7500万円)と報じられ話題となったが、ケイティはそのことを...
ケイティ・ペリー、新生「アメリカン・アイドル」の審査員に抜擢か(2017年5月15日)
過去に米FOX局にて15シーズンにわたって放送され、先日、米ABCにて復活することが決定した人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の新審査員に人気歌手のケイティ・ペリーが抜擢されるようだ。 ...
新「アメリカン・アイドル」ジャッジに、番組出身クリス・ドートリー就任か(2017年5月16日)
人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の新ジャッジに、番組出身の歌手クリス・ドートリー(37)が決定か。 クリスは2006年、「アメリカン・アイドル」シーズン5に出演後、自身の名を冠したバン...
「アメリカン・アイドル」、米ABC局で復活へ! 司会はライアン・シークレスト?[5/10追記あり](2017年5月8日)
昨年、15シーズンにわたって放送された「アメリカン・アイドル」が放送終了を迎えた。今年2月に復活の可能性が報じられたものの、その後、復活に黄信号が灯った同番組が、今度こそ米ABC局で復活しそうだ。 ...
人気司会者ライアン・シークレストの豪邸が火事に!(2017年2月21日)
アメリカの人気司会者ライアン・シークレストの豪邸が火事の被害にあった。米TMZなどが伝えている。 現地時間2月19日日曜日、ビバリーヒルズにあるライアンの豪邸で火災が発生した。私道に置かれた電気ヒー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English