Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アメリカン・アイドル」、米ABC局で復活へ! 司会はライアン・シークレスト?[5/10追記あり]

2017年5月8日
全15シーズンで番組ホストを務めたライアン・シークレスト全15シーズンで番組ホストを務めたライアン・シークレスト
WENN.com
昨年、15シーズンにわたって放送された「アメリカン・アイドル」が放送終了を迎えた。今年2月に復活の可能性が報じられたものの、その後、復活に黄信号が灯った同番組が、今度こそ米ABC局で復活しそうだ。

「アメリカン・アイドル」は視聴者参加型のオーディション番組として、2002年より全米で放送をスタート。これまでケリー・クラークソン、キャリー・アンダーウッド、ジェニファー・ハドソン、アダム・ランバートら、名だたるアーティストを輩出してきたが、昨年4月、惜しまれつつも幕を閉じた。

今年2月に入り、制作会社「Fremantle Media」がもともとの放送局である米FOXではなく、米NBCと「アメリカン・アイドル」復活に向けて動いていることが伝えられた。しかし、4月に入り、同番組の共同所有者である2つの制作会社「Fremantle Media」と「CORE Media Group」の間で意見の相違があったことで、NBC局での番組復活は立ち消えとなっていた。

そんななか米Variety誌が、今度こそ「アメリカン・アイドル」が復活しそうだと報道。米ABC局が同番組を放送すべく、「Fremantle Media」と契約直前までこぎつけたというのだ。情報筋によると、同局は来年3月より、日曜夜の放送を目指しているとのこと。

復活版「アメリカン・アイドル」で誰が司会をするのか気になるところだが、ABC局はこれまでホストを務めてきた人気司会者のライアン・シークレストを再び司会として希望しているという。しかしながら、ライアンはつい先日、「Live with Kelly and Ryan」の共同司会に決まったばかり。同番組の収録はニューヨークで行われる一方、「アメリカン・アイドル」はこれまで同様にロサンゼルスで行われると予想されており、米USA TODAYなど複数のメディアは、ライアンがこれら2つの番組でホストを務めるのは厳しいのではないかと指摘している。

今のところABC局より「アメリカン・アイドル」復活についてコメントは発表されていない。しかし、5月16日にニューヨークで開催予定のABC局のアップフロント(※)・プレゼンテーションにて正式発表される可能性が高いと、米Varietyは書いている。

※ネットワーク各社が広告主に向けて行う新シーズンの番組編成と広告販売交渉を行う場。


[5月10日追記]

米Hollywood Reporter誌によると、米ABC局は現地時間5月9日、「アメリカン・アイドル」を正式に復活させることを発表。2017-2018シーズンでの放送を予定しているという。米Variety誌によれば、現時点で番組ホスト、審査員およびショーランナーは決まっていないとのこと。

また米TMZは、フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールドでオーディションが行われると報道。米ABCはウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のネットワークであるわけだが、情報筋によると、パーク内でオーディションを行うことで、パークのプロモーションに繋がると考えているという。また、全米各地でオーディションを行うよりも移動費などを減らせることから、コスト面でもメリットがあると考えているとのことだ。

ファンにとってもホストやオーディション会場は気になるところ。今後の正式発表を待ちたい。
 
「アメリカン・アイドル」2018年中の放送復活はナシ! 制作会社同士が大モメ(2017年4月5日)
昨年、15シーズンにわたる番組の歴史に幕を下ろした「アメリカン・アイドル」。今年2月には早くも復活の可能性が報じられていた同番組だが、リブート版の制作はかなり危うい状況のようだ。 「アメリカン・アイ...
「アメリカン・アイドル」に復活のウワサ! 別放送局で仕切り直しか?(2017年2月10日)
昨年、15シーズンにわたる番組の歴史に幕を下ろした「アメリカン・アイドル」に復活のウワサ。人気オーディション番組は蘇るのか? 「アメリカン・アイドル」は、視聴者参加型のオーディション番組として、20...
最終シーズン放映開始した「アメリカン・アイドル」、歴代ベストパフォーマンス20選を一挙に紹介[動画あり](2016年1月7日)
2002年の放送開始から親しまれ続けてきたオーディション番組「アメリカン・アイドル」の最終シーズン15が、全米で1月6日より放送開始された。米E!Onlineは、これまでにケリー・クラークソン、キャリ...
マライア・キャリー、自身の新番組の発表会でやりたい放題!「アメアイ」出演は「最悪の経験」とぶちまける(2016年8月4日)
米人気歌手マライア・キャリー(46)が、彼女の日常を追ったリアリティ番組「Mariah’s World」のプロモーションのため、「TCAプレスツアー」に出席し、集まった大勢の記者の前で「マライア節」を...
ポーラ・アブドゥル、オーディション番組でちびっこダンサーを絶賛! その直後に起こった悲劇とは・・?[動画](2016年6月9日)
「アメリカン・アイドル」の審査員として再ブレイクを果たした振付師で歌手のポーラ・アブドゥルが、子供向けダンス・オーディション番組「So You Think You Can Dance: The Nex...
米人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」がついに最終回! ケリー・クラークソン、キャリー・アンダーウッドら出身者が圧巻のパフォーマンス披露[動画](2016年4月11日)
15シーズンにわたり人気を博してきたオーディション番組「アメリカン・アイドル」が米時間4月7日、ついに最終回を迎えた。2002年に放送開始以来、数々のアーティストを世に送り出してきた「アメアイ」。最終...
「アメリカン・アイドル」シリーズ最終回に、豪華ゲストが集合! サイモン・コーウェルや、“あの”名物アイドルも出演決定(2016年4月6日)
2002年に放送が開始されて以来、15シーズンにわたり人気を博してきたオーディション番組「アメリカン・アイドル」が、いよいよ現地時間4月7日に、番組の歴史に幕を下ろす。最終回には、番組とゆかりのある人...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ