Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「オズの魔法使い」主演女優ジュディー・ガーランドは小人たちから性的嫌がらせをうけていた!?

2017年2月8日
映画「オズの魔法使い」(左ジュディー・ガーランド)映画「オズの魔法使い」(左ジュディー・ガーランド)
WENN.com
1939年に公開されたアメリカ合衆国のファンタジー・ミュージカル映画「オズの魔法使い」の当時の様子は、「おとぎ話ではなかった」ことが明かされた。

米Peopleは、主役のドロシーを演じた故ジュディー・ガーランド(当時17歳)は、物語の中でドロシーを黄色のレンガ道へ導いてあげる可愛いマンチキン(小人たち)から性的嫌がらせを受けていたと報じた。

今年の3月に発売予定のジュディーの元夫シドニー・ラフトによる追悼本「Judy and I: My Life with Judy Garland(原題)」の中で、「40歳以上のマンチキン役の男性陣が、ジュディーの服の中に手を入れたりして、彼女を悩ませていた」と衝撃な事実を綴っているのだ。ジュディー自身、亡くなる2年前の1967年のインタビューで「マンチキンたちは、毎晩酔っぱらっていたのよね・・・」と答えていた。

これに関して、現在も生存しているマンチキン役を演じたジェリー・マレン(97)は、「一週間50ドル(約5,000円)のギャラだったから酔っぱらうしかなかったよね。ドイツからの子供たちなんて朝昼晩ビールを飲んでいたよ。出会いを求めてたけどなかなかそれもなかったから」とジュディーへの”おさわり”は、決して嫌がらせではなかったと言い訳をしている。
 
キャリー・フィッシャーの訃報にマーク・ハミルやハリソン・フォードら「スター・ウォーズ」共演者が続々と追悼コメント(2016年12月28日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で知られるキャリー・フィッシャーが死去したことを受けて、共演者や関係者から続々と追悼コメントが寄せられている。 {{link:32354,type:N,d...
ナタリー・ポートマン、「抱きたいカンケイ」で共演したアシュトン・カッチャーの出演料は3倍だったと暴露(2017年1月12日)
女優のナタリー・ポートマンが、2011年のラブコメ映画「抱きたいカンケイ」で共演したアシュトン・カッチャーの出演料は自分の3倍だったと暴露し、ハリウッドの同一賃金の議論に衝撃を与えている。 ハリウッ...
クリストファー・ロイド、トランプ次期大統領の誕生を予言した「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にビックリ(2016年11月25日)
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られる俳優のクリストファー・ロイド(78)が、同シリーズでドナルド・トランプ次期大統領の誕生を示唆していたことに「衝撃を受けた」と打ち明けた。 シリーズ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ