海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ディズニー最新作「モアナと伝説の海」にコッソリ出演している隠されたディズニー映画キャラとは? [動画あり]

2017年2月15日
「モアナと伝説の海」「モアナと伝説の海」
(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
3月10日公開のディズニー最新作「モアナと伝説の海」。公開が待ちきれないファンも多いようだが、そんなディズニーファンに一足早く嬉しい情報が届いた。

米E!によると、「モアナと海の伝説」のなかに、映画「アラジン」のキャラクターが登場するという。モアナの声優を務めたアウリィ・クラヴァーリョと、ポリネシアの神マウイの声優を務めたドウェイン・ジョンソンが映画の中でその一部について話している。

■モアナに出てくる「イースター・エッグ」とは?


「ウォルト・ディズニー・スタジオの才能あるアーティストたちは、他のディズニー作品のオマージュやジョークをストーリーの中に隠すのが大好きなんです。そして、それは『イースター・エッグ』と呼ばれています」とアウリィが説明している。彼女は「ラッキーですね。制作アーティストたちが私にネタを教えてくれたので、皆さんにもシェアします。『モアナ』のイースター・エッグの秘密です」と続けた。

アウリィによると、まず宝を集めるのが大好きなカニ「タマトア」のお宝コレクションとして、映画「アラジン」に登場する魔法のランプが登場。次に、モアナが暮らす村のシーンで魔法のじゅうたんが出てくるそう。モアナバージョンのじゅうたんの素材は、クワの木の樹皮からできており、「アラジン」の時と色は異なっているが模様はそのままだ。

実は「モアナと伝説の海」は「アラジン」「リトル・マーメイド」などを生み出してきたロン・クレメンツ&ジョン・マスカーが共同監督、脚本を務めている。なんとこの二人も、じゅうたんの柄や村にあるトーテムポールなど扮して、さりげなく出演しているという。

ディズニーファンにはたまらない「イースター・エッグ」は他にも隠されているそうだ。公開がますます楽しみだ。

■「モアナと伝説の海」予告編


■公開情報
「モアナと伝説の海」
3月10日(金) 全国ロードショー
ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
 
2017年 注目歌姫アレッシア・カーラがアリアナ・グランデのモノマネに挑戦! 最高に似ていると話題に[動画あり](2017年2月7日)
ディズニーの最新アニメ映画「モアナと伝説の海」のエンディング曲を歌い、世界的にブレイクしたアレッシア・カーラが人気深夜番組に出演。「ランダムに選ばれた歌手の歌まねで、ランダムに選ばれた曲を歌う」という...
ディズニー最新作「モアナと伝説の海」特報解禁! 子供の頃のモアナ=こどモアナがとびっきりキュート[動画](2016年7月20日)
「リトル・マーメイド」「美女と野獣」「塔の上のラプンツェル」、そして社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」で歴史を塗り替える驚異的な大ヒットを記録したディズニー・アニメーション。その最新作「モアナと...
ディズニーの新プリンセス“モアナ”にハワイ在住の14歳の少女が決定! ドウェイン・ジョンソンと競演(2015年10月15日)
ディズニーの新作アニメ「Moana(原題)」のプリンセス役に、ハワイ在住のアウリー・クラヴァーリョ(Auli’i Cravalho, 14)が決定した。 Meet the next @Disney ...
「美女と野獣」ならぬ「美女とヴォルデモート」!? エマ・ワトソン演じるベルが“例のあの人”と恋に落ちる爆笑パロディ動画が公開[動画あり](2017年2月10日)
ディズニーの不朽の名作「美女と野獣」の実写映画版が2017年4月21日に日本公開される。 心美しい主人公ベルを、「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニー役を演じ、一躍スターとなったエマ・ワトソン...
映画「スター・ウォーズ」のテーマパークが2019年、米2つのディズニーランドでオープンへ(2017年2月9日)
大人気映画「スター・ウォーズ」シリーズのテーマパークが2019年にオープンすることが分かった。 英Esquire誌によると、米ウォルト・ディズニー・カンパニー代表兼CEOのボブ・アイガー氏は、スター...