海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ディズニーの新プリンセス“モアナ”にハワイ在住の14歳の少女が決定! ドウェイン・ジョンソンと競演

2015年10月15日
モアナの声を務めるアウリー・クラヴァーリョモアナの声を務めるアウリー・クラヴァーリョ
People誌公式ツイッター(@people)より
ディズニーの新作アニメ「Moana(原題)」のプリンセス役に、ハワイ在住のアウリー・クラヴァーリョ(Auli’i Cravalho, 14)が決定した。




アウリーはチャリティーイベントでパフォーマンスをしたことでタレントエージェントの目にとまり、数千人の候補から大抜擢された。エージェントはその後、アウリーを「アラジン」などでもタッグを組み、「Moana」のメガホンをとるロン・クレメンツとジョン・マスカー両監督に推薦した。

しかしアウリーは当初、モアナ役を獲得するチャンスはありえないと思っていたという。「私はまだ高校1年生で、YouTubeではすでに大勢の人たちが応募していたの」とアウリーは米People誌に語っている。

キャスティングディレクターのレイチェル・サットンがモアナ役のオーディションで最後に会ったのがアウリーだった。会った瞬間に適役を見つけたと確信したという。「モアナは本当に驚くべきキャラクターなんです」とアウリーは語っている。

「勇敢で、すごい力を持っていて、自分がほしいものを分かっていて、それをゲットすることを恐れない。そこに共感を覚えたの。彼女がこのすばらしい映画で活躍し、成長し、自分の文化を助けるのを見るのが楽しみ」

2,000年前を舞台とする同作は、モアナが族長である父親に反発し、祖先をめぐる冒険の旅に出る姿を描く。また、半神半人の青年マウイの声を元プロレスラーで俳優のドウェイン・ジョンソンが担当。歌声も披露することになっており、アウリーはドウェインがどんな声で歌うのか楽しみだと話している。

「すごく興奮しているわ」とアウリー。「彼の歌は聴いたことがないから、すごく面白くなりそう」同作はポリネシア人のキャラクターが初めてディズニーのプリンセスとして登場する。「Moana」は日本でも2017年に公開される予定だ。




© Cover Media/amanaimages
 
アシュレイ・ティスデイル×アヴリル・ラヴィーンがディズニー・プリンセスに! デミ・ロヴァートも競演の豪華作「Charming」はどんな作品?(2015年9月16日)
デミ・ロヴァート、アヴリル・ラヴィーン、アシュレイ・ティスデイル、そして中国のポ...
米ディズニー、名作映画「メリー・ポピンズ」の半世紀ぶり続編制作を計画中! リブートではなく、完全新作実現へ(2015年9月15日)
1964年に公開され、いまも変わらず愛されている映画「メリー・ポピンズ」の続編を...
ディズニー、次のプリンセスは初のポリネシアン系! 最新プリンセス“モアナ”を初お披露目(2014年10月21日)
映画「アナと雪の女王」が大ヒットしたディズニーが、早くもエルサとアナに続く新プリ...
ディズニーに初のラテン系プリンセスが誕生! 新プリンセス“エレナ”ってどんな子?(2015年1月30日)
白雪姫やシンデレラにはじまり、世界中の子どもたちの憧れ“プリンセス”を生み出して...
ディズニープリンセスの中で最もリッチなお姫様は誰? 1位のキャラクターの資産は驚異の2500兆円超 (2014年5月30日)
いつの世も、女の子の憧れの存在であるディズニープリンセス。ステキなドレスに身を包...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。