海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
DVD情報詳細

ディズニー映画のキャラクターの子孫たちが登場! ダヴ・キャメロンの主演作「ディセンダント」5月18日 DVD発売

2016年2月10日
「ディセンダント」「ディセンダント」
ディズニーヴィランズ(悪役)や、ディズニープリンセスの子供たちが続々登場する、あの「ハイスクール・ミュージカル」シリーズやマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」のケニー・オルテガが手掛けた最新ミュージカル映画「ディセンダント」のDVDが、5月18日(水)に発売される。

「眠れる森の美女」の邪悪な妖精マレフィセントや、「白雪姫」の女王イーヴィル・クイーン、「アラジン」の卑劣な右大臣ジャファー、そして「101匹わんちゃん」の悪女クルエラ・ド・ビルの4人のディズニーヴィランズたちは、子供たちと一緒に魔法のバリアで覆われたロスト島で暮らしていた。かつて、善人たちの住むオラドン合衆国の王ビースト(野獣)がヴィランズたちをこの島に閉じ込めたのだ。

しかし、ビーストとベルの息子ベンは、王位継承の儀式を前に、「ヴィランズたちの罪はその子供たちにはなく、解放されるべきだ」と考え、子供たちの将来が拓けるようにオラドンに呼び寄せる。生まれて初めて島を出ることを許された、マレフィセントの娘マル、イーヴィル・クイーンの娘イヴィ、ジャファーの息子ジェイ、クルエラ・ド・ビルの息子カルロスの4人。そんな彼らにマレフィセントは、自分たちを島に閉じ込めた善人たちへの復讐を企て、オラドンでフェアリー・ゴッドマザーの“魔法の杖”を奪ってくることを命じるが…。

英語で“子孫”を意味する“ディセンダント”。今作は、「誰もが知っているディズニーの悪役たちに子供がいて、10代に成長していたら!?」という驚くべきアイデアから生まれた。製作総指揮と監督は、あの「ハイスクール・ミュージカル」シリーズや「THIS IS IT」のケニー・オルテガが担当。全米では2015年夏に放送されるやいなや記録的大人気となり、2015年ケーブルテレビTV映画の視聴者数第1位を獲得した。

偉大なディズニーヴィランズの性質を受け継いだ子供たちは、親と同じ悪の道を進むしかないのか? 自分たちで人生を切り開くことは出来ないのか―? 新しい場所で新しい学生生活を始め、周囲と葛藤しながら成長していくという、現実の世界にも通じる青春ストーリーと、「ハイスクール・ミュージカル」を彷彿とさせるクオリティの高い歌とダンスも好評な話題作。


■ストーリー

魔法のバリアで覆われたロスト島。ここにはマレフィセントやイーヴィル・クイーンといったディズニーヴィランズたちが子供たちと暮らしている。彼女たちを島に閉じ込めたのは、海を隔てたオラドン合衆国の王、ビーストだ。ビーストの息子ベンはもうすぐ16歳を迎え、王位に就こうとしていた。ベンはヴィランズたちの罪はその子供たちにはなく、子供たちは解放されるべきだと考え、彼らをオラドン合衆国に呼び寄せた。

生まれて初めて島を出ることになったマレフィセントの娘マルと、イーヴィル・クイーンの娘イヴィ、ジャファーの息子ジェイ、クルエラの息子カルロスの4人組。彼らは親たちからオラドンでフェアリー・ゴッドマザーの魔法の杖を奪ってくることを言いつかる。マレフィセントの願いは、魔法の杖を手に入れ、島に閉じ込めた善人たちに復讐することなのだ。

悪役の子供は、親と同じ悪の道に突き進むしかないのか? それとも、彼らは自分たちの手で新たな人生を切り拓くことができるのか? 悪名高き親を持つ子どもたちの葛藤や、彼らの心の成長、友情、そして初恋を、圧巻の歌とダンスが彩る。“めでたし、めでたし”のその後にはどんな物語が待っているのか―?


■リリース情報

ミュージカル映画「ディセンダント」
5月18日(水)DVD発売&レンタル開始

3,200円+税/1枚組(DVD1枚)
ボーナス・コンテンツ・#MAL
・ダンス・リハーサル
・NG シーン集
・「ディセンダント キケンな世界」予告編

〈キャスト〉
マル:ダヴ・キャメロン(近藤 唯)、マレフィセント:クリスティン・チェノウェス(唐沢 潤)、イヴィ:ソフィア・カーソン(森谷 里美)、イーヴィル・クィーン:キャシー・ナジミ―(宮沢 きよこ)、ジェイ:ブーブー・スチュワート (瀧村 直樹)、カルロス:キャメロン・ボイス(下田 レイ)

©2016 Disney
公式サイト://www.disney.co.jp/studio.html
 
ディズニー映画の悪役の子どもたちを描いた最新テレビ映画「ディセンダント」、早くも続編の計画が発表される(2015年10月27日)
ディズニー・チャンネルは、ディズニーヴィランズ(ディズニー映画に登場する悪役たちの総称)の子どもたちが主人公のディズニー・チャンネル オリジナル・ムービー最新作「ディセンダント」の続編を製作する計画を...
大物プロデューサー、ケニー・オルテガ来日インタビュー! テレビ映画最新作「ディセンダント」制作秘話やマイケル・ジャクソンとの思い出を語る(2015年6月29日)
ディズニー映画の悪役として代表的な存在でもあるマレフィセントの娘が主人公のディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー最新作「ディセンダント」。そのエグゼクティブ・プロデューサー兼監督を務めたケニー・...
ダヴ・キャメロンがファンに贈ったメッセージがスイートすぎると話題に(2015年10月21日)
ダヴ・キャメロンがファンに贈ったメッセージがスイートすぎると話題に ディズニー・チャンネルの人気ドラマ「うわさのツインズ リブとマディ」で一躍人気者になったダヴ・キャメロン(19)が、インスタグラム...
実生活でも交際中!「うわさのツインズ リブとマディ」ダヴ・キャメロン&ライアン・マッカータン、初デートは史上最高にロマンチックだった(2015年5月15日)
米ディズニー・チャンネルのドラマ「うわさのツインズ リブとマディ」に出演中の俳優ライアン・マッカータン(21)が、同ドラマの共演者で、私生活で交際しているダヴ・キャメロン(19)との初デートについて語...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。