Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ディズニー・チャンネル最新作「ディセンダント」12/18放送開始! 次世代のザック&ヴァネッサの活躍を見逃すな

2015年12月16日
「ディセンダント」「ディセンダント」
©Disney
ディズニーヴィランズ(ディズニー映画に登場する悪役たちの総称)の子どもたちが主人公のディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー最新作「ディセンダント」が、ディズニー・チャンネルにていよいよ12月18日(金)20:00から日本初放送される。

「ディセンダント」は、英語で“子孫”を意味し、そのタイトル通りに、“もしディズニー・キャラクターに子孫がいて、10代だったら?”という驚くべき発想から誕生したオリジナル作品。

プリンセスやプリンスが暮らすとある王国を舞台に、悪名高き親を持つ子どもたちの心の成長や友情、自分探しがテーマとして描かれる。“めでたし、めでたし”のその後には、果たしてどんな物語が待っているのだろうか?

ディズニー・チャンネルはアイドルの登竜門で、あのザック・エフロンやヴァネッサ・ハジェンズも、約10年前に「ハイスクール・ミュージカル」シリーズに出演したことで、世界中のティーンから熱狂的に支持され、ハリウッドのトップアイドルの座を確実に。

本作の監督のケニー・オルテガは、15回のオーディションを経て選んだ主役のダヴ・キャメロンを、「彼女は絶対に次世代のザック・エフロンになるよ!」と絶賛。さらに「5ヶ月以上もオーディションを重ねて世界中を探しまわって、彼らを見つけたんだ。結果的に素晴らしい若者たちを起用することができて、彼らを誇りに思うよ。」と語っている。

マレフィセントの娘
マル役
<ダヴ・キャメロン>マレフィセントの娘
マル役
<ダヴ・キャメロン>
©Disney


さらにカリフォルニアで行われたプレミアパーティーでは、「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのメンバーも登場し、「この作品のヒットによって、彼らの人生は間違いなく変わる!」とコメント。

ソフィア・カーソン(左)、ダヴ・キャメロン(中央)ソフィア・カーソン(左)、ダヴ・キャメロン(中央)
©Disney

イーヴィル・クイーン娘
イヴィ役
<ソフィア・カーソン>イーヴィル・クイーン娘
イヴィ役
<ソフィア・カーソン>
©Disney

ベルとビーストの息子
ベン役
<ミッチェル・ホープ>ベルとビーストの息子
ベン役
<ミッチェル・ホープ>
©Disney

クルエラ・ド・ビルの息子
カルロス役
<キャメロン・ボイス>クルエラ・ド・ビルの息子
カルロス役
<キャメロン・ボイス>
©Disney

オーロラ姫の娘
オードリー役
<サラ・ジェフリー>オーロラ姫の娘
オードリー役
<サラ・ジェフリー>
©Disney

ジャファーの息子
ジェイ役
<プープー・スチュワート>ジャファーの息子
ジェイ役
<プープー・スチュワート>
©Disney


次の新星スターが生まれる瞬間を、「ディセンダント」で絶対にお見逃しなく。

【動画】ディセンダントのキャストが歌う「Rotten to the Core」


■ストーリー

魔法のバリアで覆われたロスト島。ここにはマレフィセントを始めとしたディズニーヴィランズたちが暮らしている。

彼女たちを島に閉じ込めたのは、海を隔てたオラドン合衆国の王、ビースト。そのビーストの息子ベンは、ヴィランズたちの罪はその子どもたちにはなく、彼らは解放されるべきだと考えていた。

生まれて初めて島を出ることになったマレフィセントの娘マルと、イヴィ、カルロス、ジェイの4人組だったが...。


■放送情報

「ディセンダント」
12月18日(金)20:00~22:00
ディズニー・チャンネルにて日本初放送

©Disney
 
大物プロデューサー、ケニー・オルテガ来日インタビュー! テレビ映画最新作「ディセンダント」制作秘話やマイケル・ジャクソンとの思い出を語る(2015年6月29日)
ディズニー映画の悪役として代表的な存在でもあるマレフィセントの娘が主人公のディズ...
ディズニー映画の悪役の子どもたちを描いた最新テレビ映画「ディセンダント」、早くも続編の計画が発表される(2015年10月27日)
ディズニー・チャンネルは、ディズニーヴィランズ(ディズニー映画に登場する悪役たち...
ディズニーの悪役の子供たちを描いた話題作「ディセンダント」が全米で驚異的な視聴者数を記録! 年内に国内放送決定(2015年8月7日)
ディズニー・ヴィランズ(ディズニー映画に登場する悪役たちの総称)の中でも代表的な...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ