海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気急上昇中の歌手ザラ・ラーソン、金縛りの恐怖を告白! 「もう、すごく怖いの」

2017年3月21日
ザラ・ラーソンザラ・ラーソン
WENN.com
スウェーデン出身の新人歌手ザラ・ラーソン(19)は、かなりのストレスにさらされると起きる睡眠マヒに悩んでいる。

ザラは2年前、目覚めたときや寝入りばなに一時的に動くことも話すこともできなくなる、いわゆる金縛りの症状があることを打ち明けた。英BBCとの最新インタビューでは、その恐怖について告白している。

「もう、すごく怖いの!」とザラは声を上げた。
「基本、目が覚めても文字通り身動きできないわ。脳は起きているのに、体がまだ眠っているの」「すごく変な感じよ。30秒くらいで終わるけれど、30分くらい閉じ込められたような気分だわ。ストレスがたまっていたり、いろんなことが同時に起きたりしていると、そうなることが多い」

しかし、モデルのケンダル・ジェンナーも悩んでいるというこの睡眠マヒは恐ろしい経験とはいえ、良い面もある。眠りに落ちるときに幸せな感覚で体中が包まれることがあるという。「まるで波が押し寄せるような感じなの。エネルギーが体中で振動しているような、すごい感覚だわ」とザラは笑った。

そんな彼女は「ネヴァー・フォゲット・ユー」や「ラッシュ・ライフ」などが大ヒットし、音楽界で大注目の存在として一気に頭角を現している。

しかし音楽的な創造性については、楽曲を通じて女性に対する敬意を失わないことを信条としている。このことは英プロデューサーのエムネックとコラボし、わずか5分で作曲した「エイント・マイ・フォールト」でもはっきりしていた。

同曲では当初、「他人の彼氏を奪う」ことを歌っており、「あなたが彼と付き合うほどかわいくないのは私のせいじゃない」という歌詞を含んでいた。しかしザラは曲をレーベルに提出するときに考えを変えた。

「『ちょっと待って、こんなの歌えない』と思ったの。違和感があった。まるで女子の掟を破ったみたいに感じて、歌いたくなかった」とザラは思いを打ち明けた。

©Cover Media/amanaimages
 
“次世代ポップ・クイーン”ザラ・ラーソン、初の本格フル・アルバムが本日解禁! ロンドンから発売記念イベントも生配信決定[動画あり](2017年3月17日)
8月に開催されるに初出演することが決定している、弱冠19歳にして“次世代ポップ・クイーン”との呼び声高い2017年注目の女性アーティスト、ザラ・ラーソンのメジャー移籍第一弾となる初のフル・アルバム「ソ...
“次世代ポップ・クイーン”ザラ・ラーソン、H&Mとのコラボコレクションを発表(2017年2月24日)
次世代ポップ・クイーンとも評される、19歳の歌姫ザラ・ラーソンが、人気ブランド「H&M」との共同コレクションを発表する。 ザラは、2008年に地元スウェーデンの人気オーディション番組で優勝を果たした...
カミラ・カベロ、「フィフス・ハーモニー」脱退後はじめてのテレビ出演! 話題曲「Bad Things」をパフォーマンス[動画](2017年1月31日)
昨年12月に、「フィフス・ハーモニー」を脱退したカミラ・カベロ(19)が、ソロシンガーとしてはじめてテレビ番組に出演。パフォーマンスを行った。 1月30日、カミラはラッパーのマシン・ガン・ケリー(2...
サマソニ初参戦! “次世代ポップ・クイーン”=ザラ・ラーソン、デビュー・フルアルバム発売決定! 魅力たっぷりの最新“6”変化MVも公開[動画](2017年2月6日)
8月に開催される「サマーソニック2017」に初出演することが決定した、弱冠19歳にして“次世代ポップ・クイーン”との呼び声高い2017年注目の女性アーティスト、ザラ・ラーソンがメジャー移籍第一弾となる...
新“POPS”時代の幕開け! 19歳の次世代ポップ・クイーン=ザラ・ラーソンの“So Good”なニュー・シングルが解禁(2017年1月27日)
弱冠19歳にして“次世代を担うポップ・クイーン”との呼び声高い2017年注目の女性アーティスト、ザラ・ラーソンが本日ニュー・シングルを解禁した。 2017年第1弾シングルとなる「ソー・グッド fea...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。