Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気海外ドラマ「ザ・ラストシップ」の撮影が一時中断! 主演エリック・デインがうつ病のため休み申請

2017年5月1日
エリック・デインエリック・デイン
WENN.com
米TNT局の人気海外ドラマ「ザ・ラストシップ」の撮影が一時中断したことが報じられた。

同作は、史上最悪のパンデミックに襲われた世界を舞台に、治療薬の発見を託された米海軍駆逐艦「ネイサン・ジェームズ」の苦難に満ちた戦いをスリリングに描いたアクションドラマ。「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイが製作総指揮を務め、米海軍全面協力のもと、駆逐艦やヘリコプターなどはすべて実機を使用し、リアリティをもって描かれる。

今夏よりシーズン4が放送開始予定の「ザ・ラストシップ」。米Variety誌が報じたところによると、戦没者追悼記念日(5月29日)まで撮影が一時中断されるとのこと。主演のトム・チャンドラー艦長を演じるエリック・デインが、うつ病のために休みを申請したことが理由だという。

エリックの代理人は同メディアに対し、「エリックは個人的な問題に向き合うため、お休みを申請しました。彼はうつ病に苦しんでおり、数週間の休暇を求めたところ、プロデューサーたちは快く応じてくださいました。彼は撮影に復帰することを心待ちにしています」との声明を発表している。

同番組はすでにシーズン5までの製作が決定している。
 
AXN 6月のラインナップ「ブラインドスポット」「ザ・ラストシップ」など(2017年4月11日)
≪新作≫≪CS初≫ ■ブラインドスポット (全23話) HD字幕版: 6月12日(月)10:00PMスタート 毎週月曜10:00PM HD二カ国語版: 6月13日(火)11:00PMスタート 毎週火...
カーラ・デルヴィーニュが“うつ”を告白! 「がんばるため、逃げるための仕事で疲弊しきってしまった」(2016年4月4日)
人気モデル兼女優のカーラ・デルヴィーニュ(23)が、“うつ”を患っていることを告白した。 ファッションモデルとして高い人気を得たカーラだが、近年は女優業に精を出しており、今年9月にはメインキャストを...
ウェントワース・ミラー、うつ病の時の体型をネタにしたメディアを批判(2016年3月30日)
海外ドラマ「プリズン・ブレイク」や「THE FLASH / フラッシュ」への出演で知られるウェントワース・ミラーが、鬱からの過食により体重が増えた時期の写真をジョークのネタに使用され、自身のフェイスブ...
レディー・ガガ、うつ病・不安症との闘いを語る 「いまでも毎日、苦しんでいるの」(2015年10月16日)
レディー・ガガ(29)が、長年、うつ病と不安症を患っていることを告白。現在でもその闘いは続いていると明かした。 これまでも、10代でのレイプ被害や、摂食障害を患った体験など、自身の私生活について、赤...
「スーパーナチュラル」ジャレッド・パダレッキ、不安やうつ症状との戦いを打ち明ける! 「僕らは一人じゃない」(2015年7月27日)
今年3月にうつ病で苦しんでいた過去を激白したジャレッド・パダレッキが、自身の症状との戦いを振り返り、同じような症状に悩む人々に向けてエールを送った。 今年でシーズン11を迎える大人気海外ドラマ「スー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ