Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「リンキン・パーク」のボーカル、チェスター・ベニントンが死去 享年41歳 セレブから続々と追悼コメント寄せられる

2017年7月21日
チェスター・ベニントンチェスター・ベニントン
WENN.com
米ロックバンド「リンキン・パーク」のボーカル、チェスター・ベニントンが41歳で亡くなった。Varietyほか複数のメディアが報じている。

警察によると、現地時間20日午前9時頃、ベニントン氏が死亡しているとの通報があった。TMZによると、首吊り自殺とみられている。

自殺の原因は明かされていないが、チェスターは長年、薬物、アルコール中毒に苦しんでいたという。幼少期には年上の男性から性的虐待を受けていたことがあり、過去に自殺を考えていたことも明かしていた。

メンバーのマイク・シノダは、「ショックで悲しいけれど、本当です。正式な声明はできるだけ早く発表します」とTwitterに投稿した。

リンキン・パークは5月19日に7枚目のアルバム「ワン・モア・ライト」を発売し、全米アルバムチャートで1位を獲得。6度目の全米1位を獲得した。11月には「ONE OK ROCK」と共に幕張メッセで来日公演を開催する予定であった。

このように数々の記録を保持し、メディアの前では元気な姿を見せていたチェスターの突然の訃報に、海外のアーティストたちが追悼のコメントを寄せている。

〇リアーナ
ライブで見た中でまさに一番印象的な才能を持つ人! ボーカル・ビースト! #RIPチェスター

〇ジミー・キンメル
チェスターは私のショーに出演した人の中でも本当に優しい人だった。彼の家族と友達を思うと胸が痛いです。皆がとても悲しむでしょう。

〇ワンリパブリック
何てことだ。チェスター・ベニントンのご冥福をお祈りいたします。とても胸が痛みます。自殺は私たちの中にいる悪魔のようだ。

〇チャンス・ザ・ラッパー
RIPチェスター。悲しい結末です。彼の家族、友達そしてリンキン・パークに哀悼の意を捧げます。

〇イマジン・ドラゴンズ
言葉がありません。本当に悲しいです。RIPチェスター・ベニントン。

〇ジューシー・J
また1つ伝説を失ってしまった。RIPチェスター・ベニントン。家族に祈りを捧げます。とても悲しいです。

〇マシンガン・ケリー
チェスター、あなたを愛してます。あなたの思うよりもずっと愛してます。あなたがいなければ今の音楽はありません…同じ時を過ごせて光栄でした。

〇スティーヴ・アオキ
気が動転しています。これが現実だなんて信じられない。書きながら泣いてる。打ちのめされた気分だ。

〇ヘイリー・ウィリアムス(パラモア)
アーティストは闇になりうる世界に、美を届けずにはいられない人々。だからアーティストたちが闇を自覚していることにも納得がいくし、それによって脆くなってしまうのかもしれない。私にはわからない。人生は冷酷になりうるの。チェスターの家族、バンド、友達、ファンを思うと心が痛みます。

〇ドウェイン・ジョンソン
チェスター・ベニントンのニュースを聞いてとても悲しいです。たくさんの愛、力そして光を、彼の家族、子供そしてリンキン・パークのファミリーに送ります。

〇キーガン・アレン
チェスター・ベニントンの自殺を聞き、とても悲しいです。彼の声と才能は永遠に忘れられません。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ