Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アヴィーチー、ツアー引退後初めて新作EP「Avīci」をリリースすることを発表 [予告動画あり]

2017年8月4日
アヴィーチーアヴィーチー
WENN.com
スウェーデン出身の人気DJ/音楽プロデューサーのアヴィーチーが、ツアー引退後初めて新作EP「Avīci」をリリースすることを発表した。米ビルボードなどが伝えている。

アヴィーチーは、2016年3月、世界中を飛び回る生活から距離を置きプライベートを充実させることを理由に、2016年のツアーを最後にコンサート活動から引退することを発表。しかし、今後も音楽の制作活動は続けると明かしていた。

そんなアヴィーチーが、ツアー引退後初めて、新作EP「Avīci」を8月10日の16時(日本時間8月10日の24時)をリリースすることを発表した。

動画ではこれまでのコンサート映像やファンからのコメント。そして最後に「音楽を手放すことは絶対にないだろう。ぼくは音楽を通じてファンたちと話し続けるんだ。でも2016年はぼくの最後のツアーで、最後のショーとなるだろう。新作EP『Avīci』8月10日リリース」という文章が出てくる。

年明けに「2016年は僕たちにとって大変な年だったけど、また新しいスタートを切れるんだ。僕の新年の抱負は、僕のキャリア史上最高のアルバムを作ることさ」と語っていたアヴィーチー。いったいどんなEPに仕上がっているのか期待が高まる。

ツイッターに投稿された予告動画↓

 
【動画】AVICII初来日特集!PART1:ついにAVICIIがやってきた~!(2016年6月7日)
スウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが、6月4日大阪、6月5日千葉で来日公演を行うため初来日。 これまで3度来日を予定していたが、いずれも健康上の問題や多忙なスケジュールを理由に延期。今回やっと待...
【動画】AVICII初来日特集! PART2:コンサート会場&ファンのファッションチェック!(2016年6月10日)
スウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが、6月4日大阪、6月5日千葉で来日公演を行うため初来日しました☆ 今回のGrooveTVは、AVICIIの来日公演が行われる会場周辺の様子、そして集まった...
【動画】AVICII初来日特集! PART3(最終回):ついに来日公演に突入~! | GrooveTV(2016年6月14日)
スウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが、6月4日大阪、6月5日千葉で来日公演を行うため初来日しました☆ 今回のGrooveTVは、ついにAVICIIの来日公演に突入!興奮&熱気あふれる観客、そして...
アヴィーチー、日本でのダイジェスト映像を公開! コンサート、ファン、観光…と日本の思い出がたくさんつまった動画は必見[動画あり](2016年6月9日)
スウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが、6月4日大阪、6月5日千葉で初の来日公演を行った。 日本滞在中、アヴィーチーは観光をとてもエンジョイしたようで、インスタグラムに日本での写真をたくさん投稿。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ