Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ロックバンド・ウィーザーが「LOST」ハーリー役ホルヘ・ガルシアをCDアルバムのジャケットに起用

2010年8月12日
人気海外ドラマ「LOST」でハーリーことヒューゴ・レイエス役を演じていたホルヘ・ガルシアが、人気ロックバンド、ウィーザーのCDアルバムのジャケットに登場し、話題を呼んでいる。

ウィーザーのアルバムジャケットの画像はこちら

米TVガイドが報じた内容によると、アメリカのロックバンド、ウィーザーは9月にリリースするニューアルバム「Hurley」のジャケットにホルヘの顔のアップを採用した。アルバムのタイトルもホルへが「LOST」で演じていた人気キャラクター、ハーリーにちなんでいる。

ウィーザーのフロントマンであるリヴァース・クオモは、「(アルバムのタイトルを考えていたとき)偶然ホルヘ・ガルシアの顔写真を見て、ビビっときたんだ。彼の顔に惚れてしまったんだよ。」「ホルへをCDジャケットにしたら、きっとみんな"ハーリーのCD"って言うと思ってね。だから、タイトルもハーリーにしたんだ。」「ジャケットにはホルへの素晴らしい顔だけを載せたかったから、文字は入れなかった。」とホルへを絶賛。

なお、リヴァースはジャケット写真を決めるまで「LOST」を見たことがなく、CDに収録されている曲もドラマとは関係ないとのこと。だが、ホルへをCDジャケットに採用したことがきっかけで「LOST」にハマってしまい、「ホルへと実際に会ったとき、ネタバレされるんじゃないかとドキドキしてね。まだシーズン2も見終わってないから。」とコメントしている。

ホルへは、「昔アルバイトしていたミュージック・ストアの従業員たちが、僕の笑顔のCDがいっぱい詰まれた箱を開けるのかと思うとワクワクするよ。」と、TVガイドの取材に対して語っている。

リヴァースが、「未熟で洗練されてない、ハイエナジーなオルタナティブロックなアルバム」だと解説するニューアルバム「Hurley」は、アメリカで9月14日にリリースされる予定。
{{3}}

【関連ニュース】
「LOST」オフィシャルオークション開催(2010年8月10日)
「LOST」ダーマ・イニシアティブの謎が明かされる!?(2010年8月9日)
第62回エミー賞ノミネート発表 「マッドメン」「Glee」が最多ノミネート(2010年7月9日)
「LOST」デズモンド役ヘンリー・イアン・キュージックが「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」にゲスト出演(2010年7月9日)
「LOST」最終回、高視聴率をマーク(2010年5月26日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ