Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

サム・スミス、新曲「バーニング」をリリース! "最も個人的な内容を歌った"失恋ソング[動画あり]

2017年11月1日
サム・スミスサム・スミス
WENN.com
サム・スミスが、心が引き裂かれるほどに悲しい失恋ソング「バーニング」を10月27日にリリースした。

「バーニング」は破局後に感じる後悔と思慕について歌ったメランコリックなピアノバラードで、サムはこの曲を「ニューアルバム『スリル・オブ・イット・オール』に収録した曲の中で一番のお気に入りの曲」だとBBC Radio 1のインタビューで語っていた。

サムは「この『バーニング』は僕が今まで書いた曲の中で最も個人的な内容を歌った曲なんだ。去年の僕は本当にツラい時期を過ごしてたんだよね。僕はロンドンに住んでて恋人と破局を迎えてしまったんだけど、僕はその別れを上手に対処できなかったんだ。心がある意味燃えてたから、ただひたすら外出しまくってたんだ」と当時の苦しい心境を振り返っていた。

自身にとって音楽が一番のセラピーであるサムはその後スタジオへ戻るまでに6週間かかったそうで、ようやくスタジオへと復帰できた時に初めて書いた曲がこの「バーニング」だったという。サムは「この曲に全てをぶちまけたんだ。この曲は名声についても歌ってるし、僕が感じていた責任やプレッシャー、僕の声との関係性、そして去年のちょっと反抗的だった自分自身についても歌ってるんだ。まさに自滅がテーマの曲だね」と話していた。

「バーニング」は、新作「スリル・オブ・イット・オール」(11月3日発売)からの「トゥー・グッド・アット・グッバイズ」と「プレイ」に続く3枚目の先行シングルとなっている。

【動画】Sam Smith - Burning (Live From The Hackney Round Chapel)


(MTV News)
 
サム・スミス、R・ケリーのTシャツを着て非難を浴びる(2017年10月25日)
アメリカのバラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」のアフターパーティーに登場したサム・スミスが、R・ケリーのTシャツを着用したことでSNS上で非難を浴びているようだ。 R・ケリーはシカゴ出身のR&...
サム・スミス、自身のセクシュアリティについて赤裸々告白! 「フルメイクをして学校に行っていたよ」(2017年10月24日)
歌手のサム・スミスが、自身のセクシュアリティに関し赤裸々に語った。 The Sunday Timesのインタビューでサム・スミスは、自身のお気に入りの女装ストア「House of Priscilla...
サム・スミスの最新曲MVが自身最速で1億回再生を突破! 全米ツアー日程も決定 (2017年10月23日)
グラミー賞に愛された、“天使の歌声”と称される世界的アーティスト、サム・スミス。デビュー・アルバムから約3年、“第2章の開幕”として先月発表した新曲「トゥー・グッド・アット・グッバイズ ~さよならに慣...
サム・スミス、「13の理由」ブランドン・フリンとの交際を認める! 「僕はすっごく幸せだよ」(2017年10月18日)
先日路上での熱いキスをキャッチされたシンガーのサム・スミスとブランドン・フリンが、交際していることを正式に認めた。 今年の9月に約2年ぶりとなるシングル「トゥー・グッド・アット・グッバイズ ~さよな...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ