海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ディズニー実写版「ムーラン」の主演女優が決定! 1000人のオーディションから選ばれたのは…

2017年11月30日
リウ・イーフェイリウ・イーフェイ
WENN.com
古代中国が舞台の米ディズニー実写版映画「ムーラン」で、主人公のムーラン役を演じる女優が決定した。

「ムーラン」は、古代中国を舞台にフン族から中国を守った美少女ムーランの“愛と勇気”の物語。米Hollywood Reporterほか複数のメディアが報じたところによると、中国出身の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)がタイトルロールのムーラン役に決定した。

ディズニーは、同役のために1000人近くの役者のオーディションを実施。マーシャルアーツのスキルを持ち、英会話ができ、スターの素質を持ち合わせていた人物を探したという。その中からリウが抜擢された。

「ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命」「クジラの島の少女」のニキ・カーロがメガホンを取る本作。全米公開は2019年を予定している。
 
実写版「ムーラン」、キャストは全員アジア人に! 白人男性との恋愛は描かれず(2016年10月14日)
古代中国が舞台の米ディズニー実写版映画「ムーラン」で、白人男性との恋愛が描かれるというシナリオ案が出ているという情報が流出し大きな批判を浴びていたが、これは偽情報だったと報じられた。 「ムーラン」は...