海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジェット・リーは大丈夫! 闘病で激変も命に影響はなし、実写版「ムーラン」にキャスティング報道も

2018年5月23日
ジェット・リージェット・リー
@jetli / Instagram
闘病のため、最新の姿に過去の面影がないとして話題になったジェット・リー(55)。マネージャーが彼の健康状態を明らかにした。

カンフースターとして、香港映画のみならず、ハリウッドでも人気を獲得したジェット・リーだが、近年は甲状腺機能亢進症や、心臓をわずらい、先日ファンと撮られた写真では、年齢以上にすっかり老け込んだ姿に。あまりの変わりように、世界中のファンが衝撃を受けた。

あまりの反響の大きさから、ジェットの身を案じるファンたちの声は、本人や周囲にも届いた様子。騒動から間もない5月21日、彼のマネージャーであるスティーヴン・チャスマンが、WashingtonPostに対して本人の健康状態を明かした。

「彼はここ10年ほど、甲状腺機能亢進症をわずらっています。この病気は命に危機を与えるものではなく、彼はうまく付き合っています」

話題になった写真は、5月19日にチベットにて撮影された1枚。マネージャーは同メディアに対して、写真の人物がジェット・リー本人であることを認めているものの、年齢以上に老けて見えた理由は「写りが悪い」と説明。「騒ぎすぎ」として釘をさす場面もあった。




甲状腺機能亢進症は、甲状腺ホルモンの分泌量が過剰になる疾患で、身体的、精神的にも影響が大きい。ジェット・リーは、2013年に自身がこの病気にかかっていることを明かしており、「痛みはあるが、苦しんではいない。わたしは幸せだ」と話していた。

ここのところ、表舞台からは遠ざかっているものの、先月Hollywood Reporterは、ジェット・リーがディズニーの実写版「ムーラン」にて、皇帝役を演じる最終交渉に入っていると先月報じていた。

【動画】昨年末にインスタグラムに投稿された、年末年始の挨拶
 
ジェット・リー、闘病中の姿がショッキングだと話題に あまりの変わりように「彼だとわからなかった」と衝撃の声(2018年5月22日)
かつてカンフースターとして一世を風靡した、中国出身の俳優ジェット・リー(55)の近影が話題だ。闘病中の姿に、かつての面影が感じられないと衝撃が広がっている。 本格的な武術の経験と高い実力を武器に、ジ...
米ディズニー実写版映画「ムーラン」、新キャストが発表(2018年4月13日)
古代中国が舞台の米ディズニー実写版映画「ムーラン」の新たなキャストたちが続々と発表されている。JustJaredが報じている。 「ムーラン」は、古代中国を舞台にフン族から中国を守った美少女ムーランの...
ディズニー実写版「ムーラン」の主演女優が決定! 1000人のオーディションから選ばれたのは…(2017年11月30日)
古代中国が舞台の米ディズニー実写版映画「ムーラン」で、主人公のムーラン役を演じる女優が決定した。 「ムーラン」は、古代中国を舞台にフン族から中国を守った美少女ムーランの“愛と勇気”の物語。米Holl...
ニコール・キッドマン、新作映画でパンクの女王様に! 激変ヘアメイクで“美人女優”のイメージ返上?[動画](2017年5月22日)
オスカー女優ニコール・キッドマン(49)が、新作映画で演じるのは、パンクの女王様!? 思い切ったメイクやスタイルが話題だ。 ニコールの大変身が見られるのは、カンヌ国際映画祭で上映されたばかりの「Ho...
ローズ・マッゴーワン、レネー・ゼルウィガーの整形疑惑を報じた記者を痛烈批判(2016年7月11日)
「スクリーム」などで知られる女優のローズ・マッゴーワン(42)が、「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズで知られる女優のレネー・ゼルウィガーが整形手術を受けた可能性を書いた記者を批判した。 レネー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。